クララ館

ハイジの枕

冬の寒さも和らぎ、日向でゆれる可愛いお花など、少しずつハイジの村にも春の陽気が訪れ始めています。
沢山はしゃいだ一日は、夕方過ぎにとても静かな景色へと変わります。

旅の疲れを癒して頂き、翌朝気持ち良くご出発いただきたいという想いから、
クララ館ではそば枕がリニューアル。

DSC_0025


今までは、全部同じサイズのそば枕をお部屋にご用意しておりましたが、
これまで以上にご満足いただくために3種類からお好きなサイズのそば枕を
選ぶことができるようになりました。
さらに、こちらのそば枕はハイジの蕎麦畑で育てたそばを使用しています。

そば殻を包む生地にはハイジが沢山いて
とても可愛い手作り枕に変更したので
自分でも使ってみたいと思うくらいです。

元々そば枕は、殻の間の空気が断熱材の役目を果たす上に通気性がよく、
頭の熱が溜まりにくい上、形も自由自在に変形するので、
どのような方にも使いやすいのが特徴です。

クララ館へご宿泊の際は、お好きな枕も選んでいただき
元気な朝をお迎えください。



ひろし

クララが来た

クララ館のなりきりシリーズにクララが加わりました。
「クララになりたい」とお客様からの声が多かった
クララお嬢様のなりきりシリーズが
ついにやって来ました。

なりきりシリーズをご案内してさっそく
「クララがいい!」とおっしゃったお子様。
一番上のお姉さんが可愛いクララに変身しました。
小さなハイジと一緒にお披露目して
ユキちゃん、ヨーゼフの隣に並んでパシャリ。
大好きなクララになれたと、嬉しそうな表情をみせてくれました。

_DSC5792

そしてこの日は、他のお子様もハイジとペーターになっていました。

_DSC5802


なりきりのぬいぐるみを抱えて喜ぶお子様見ると
こちらも嬉しくなってしまいます。

次回はどんなクララに会えるのか楽しみです。

かえ

かわいいキャスト

3月も、週末にはご家族で宿泊にいらしていただいています。
そんな先週末に、とても可愛いキャストが仲間入りしました。

IMG_5150


先日、ご宿泊いただきましたお子様が<なりきりハイジ>の衣装を着て
お部屋の前で撮った写真を送って下さいました。

まるで、「こちらへどうぞ」とハイジが言っているかのようなポーズで
この写真を観たスタッフ全員が、思わず可愛いと言葉に出てしまうほどです。

ご家族揃ってハイジが好きとのことでしたので衣装を着て記念にして
いただけたのではないでしょうか。

他にこんな写真もありました。

IMG_5149

この衣装で、後ろにはアルプスの山々があり芝生の上を歩く姿は
どなたが見ても「ハイジ」ですね。

今の季節は芝生がまだ茶色くなっていますが、この芝生が綺麗な緑になる頃
また、新たなハイジとお会いするのを楽しみにしています。

ひろし

外に出てみよう

春分の日がそこまで近づいてきています。
「自然をたたえ、生物をいつくしむ」趣旨の祝日ですが、
春はまだ先のことだと思っていました。

最近まで、寒いからと休憩中も出不精になっていた私。
日曜のお昼前、クララ館前の芝生広場でレンタルソリを使って遊ぶお子様や
その様子を見守りながら、気持ちよさそうに
日向ぼっこをしている親御さん方を見かけました。
私も芝生広場に行ってみたところ、あたたかい春らしい陽射しを感じられました。
富士山やアルプス連邦を眺めながらの日向ぼっこは最高です。

アルプス山脈

小さな小さな花も見つけることができ、
冬から春へ移り変わっているんだとお客様から教えてもらったようで、
これから芽吹きの時期と思うと心が躍りました。

芽吹き


かえ

助っ人登場

クララ館に新しい助っ人が登場しました。
こちらのトゥクトゥクという乗り物です。

IMG_7936


バイクのような車のような、不思議な乗り物です。
日本ではとても珍しい乗り物なので、ご存知の方は少ないと思います。
海を渡りようやくここへ来ました。

デザインも現地でオーダーメードし、クララをイメージしたピンク色でかわいらしく。
見た時に思わず「かわいい」と言ってしまう位でした。

実はこの乗り物。導入したのはお客様の声がきっかけです。
クララ館では、夕焼けなどの景色を楽しんでいただくためディナー会場をご案内しますが
雨の日などは傘を使用してのご案内でした。

IMG_7930


そこで、雨の日にも楽しみをご提供できればとの想いでスタッフで考えました。
大きさはそれほどでもありませんが、活用の幅が広く
車体の幅も通常より広く6名様までご利用いただけます。

さっそく、わくわくしながら乗ってみることに。
対向車の方に、もの珍しそうな熱い視線を感じながら運転の練習中です
クララ館周辺は坂が急なのですが、ずっとスムーズに上ります。
後部座席の方は山々を眺めながら、また風や季節のにおいを感じ。
季節ごとに見える景色や雰囲気が変わってきますよ。

これからお客さまの反応が楽しみです。

かえ
記事検索
リンク

桔梗屋ハイジの村

ハイジの野菜畑マリエ・フローラル

森の中の水族館フルーツ王国

水琴茶堂ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ黒蜜庵

ポモドーロイタリアントマトクラブ

権六HEIDI'SGARDEN