ペーター館

ここぞの助っ人

昨日女性のお客様がお2人ご宿泊され、クララ館内にある、黒蜜庵で
たくさんお土産をご購入されました。
とてもたくさんのお土産をご購入されるので、ふと気になり、山梨は初めてですか?と声をかけたところ、やはり初めてということで、自然が豊かでとても楽しいとの事でした。

チェックアウト時にお話した際も、温泉でご一緒になった地元の方に、さくらんぼが美味しいよとすすめられ、旅行の予定をかえてでもぜひ行ってみたいとお話されていましたので、近くのさくらんぼ農園をご紹介しました。
しかしお二人は電車でのお越しで、外は生憎の小雨。
トゥクトゥクはご存知ですか?とお聞きしましたら、やはりご存じなく、
これは楽しんでいただくチャンスと、さくらんぼ農園までトゥクトゥクで送迎しました。

FullSizeRender


その後雨は止み、さくらんぼ農園を楽しまれたお二人は再びクララ館へお越しになり、
バスが来るまでのんびりと過ごされました。

ディナー会場や、ハイジの村への送迎など、今年の夏もトゥクトゥクが大活躍しそうです。

ひろし

夏休みのキッズルーム

8月ももうじき中旬にさしかかろうとしています。
今日はお伝えしたいことが沢山あります。

クララ館BBQ会場のすぐそばにあるひまわり畑の迷路が見頃を迎えました。
温泉からもひまわり畑の様子を見ることができます。

image

そして、ハイジの村は沢山のお客様で賑わっております。
そんな中、クララ館で人だかりが出来ている場所を発見。
お客様のご要望にお応えしてできた「キッズルーム」です。

460

キッズルームではアルプスの少女ハイジのアニメをご覧頂けます。
宿泊者様にディナーでハイジの白パンをお出しする際も
「あっ、これさっきアニメに出てきてたパンだ」というお声を耳にし、
「アニメご覧になったんですか」とつい反応してしまいます。

また、先日宿泊者様からお誕生日のお祝いにと、ケーキの注文がありました。
ただケーキを出すだけではものたりないと、私達で出来ることを考え
お隣の宿泊者様にも協力して頂き、全員で誕生日ソングをお届け致しました。

image

実は私、接客業が苦手で、あまりお客様と会話をすることが出来ずにいました。
ですが、お客様と会話をしていく度、笑顔や喜んでいる様子を見ていると、
すごく嬉しい気持ちになり、ついつい会話が弾んでしまいます。
1年前の私には考えられないことだな、なんて我ながら成長を感じました。

これからも沢山のお客様との出会いを大切にし、少しでも多くの笑顔を作れる
ような接客を心掛けていきたいです。

ゆかり


新メニュー

6月1日からペーター館に新メニューが加わります。
サラダおざら、富士山盛り、おろし納豆そばなど
暑い時期にはピッタリのメニューです。

なかでもペーター館従業員のおすすめが「サラダおざら」です。

image

おざらは山梨県の郷土料理「ほうとう」の麺を冷たくした夏向けの料理です。
野菜がたっぷりのっていて、真ん中には温玉がのっています。
ゴマだれをかけて温玉と絡めて食べるのがおすすめだそうです。

暑い日が続くこの時期は冷たい物が恋しくなりますね。
私もおすすめメニューを食べて一日元気に頑張りたいと思います。

ゆかり


ペーター館紹介

冬季休業を終え、先週からペーター館がオープンしました。
どんなお店なのか、紹介したいと思います。

まず、出入口のすぐ側には、お店のメニュー表を大きく貼りだすことで
外から見てもどんなメニューがあるのか、分かりやすくしています。
image


お店に入るとペーターがお出迎え。
記念写真を撮っているお客様もたくさんいます。

image


お食事はお好きなメニューを券売機で選んで購入し
受付に渡して注文が完了します。

ちなみに私のお薦めは、あごだしラーメンです。
だしがきいていて、スープを残すのがもったいないくらい。
トッピングの温泉卵とからめて食べるのもお勧めです。

また、とても良い景色を眺めれるのも、ペーター館の魅力の一つです。
雄大な南アルプスを眺めながら、お食事をお楽しみ頂けます。

image

今年度も休憩時間に立ち寄って疲れを癒して
午後の仕事に向けての力をつけに行こうかな。

ゆかり

記事検索
リンク

桔梗屋ハイジの村

ハイジの野菜畑マリエ・フローラル

森の中の水族館フルーツ王国

水琴茶堂ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ黒蜜庵

ポモドーロイタリアントマトクラブ

権六HEIDI'SGARDEN