
こんな冬見つけた
入園口に飾ってあるフォトコンテスト入賞作品。
実は、つい最近作品の入れ替えを行いました。
タイトルは「こんな冬見つけた」

今とはまた違った顔の園内の写真。
なんだか冬が懐かしいです。
中には雪景色の写真やおおきなつららの写真があり、
「そういえば、毎日雪かき頑張ったな」と、
今年の大雪を思い出します。
そして、現在募集している愛犬フォトコンテスト。
テーマが「愛犬と過ごす春」。
小型犬・中型犬との入園が可能になり、
わんちゃん連れのお客様でにぎわう園内。
皆さまカメラ片手にわんちゃんの写真を撮っているので、
どんな写真の応募があるか、楽しみです。
あやみ
ぐんぐん成長中
ここ数日あたたかい日が続いて、
ジャーマンアイリスは、ぐんぐん成長しています。

全体的にみると、今、一分咲きくらい。
ここ数日の成長っぷりを見ていると、
来週・再来週には見ごろを迎えるかと予想しています。
そして、最近は
「バラは咲いていますか?」というお問い合わせが多くて多くて・・・
たしかに、甲府や私の家の方(峡東地域)では、もう咲いていますものね。
しかし、
ハイジの村は標高が高いので、まだこれからです。
例年、ハイジの村では6月がバラの時期です。
早咲きのものは5月下旬に咲き始め、
6月上旬~中旬にかけてピークを迎えます。
中には早く咲く品種もあって、
先日のブログにも載っていましたが、
モッコウバラは、もう咲いています。

こちらにも、一輪咲いているものを発見しました。

みなさん本当に開花を楽しみにしているんだなぁ と
日々、感じています。
わたしもその一人です。
あやか
心も身体もリフレッシュ
GWもあっという間に終わりましたね。
皆さんはどんな風に
休みを満喫されたのでしょうか。
そして明日の母の日はハイジの村で
心と身体をリフレッシュしてみては
いかがですか。
まずは入口にいるハイジがお出迎え。
お花のアーチに囲まれながらの
一枚が撮れるベストポジションです。
スタッフに声をかけて頂けたら
もちろん「ワン、ツー、ハイジ」で
写真をお撮りします。
そして私が今母に見せたいお花がこちら。
ちょうど咲き始めた藤の花。
キッズガーデンのすぐ近くにあるので
わかりやすいですよ。
少し薄い紫色がなんだか
落ち着いた印象があり、
気持ちも落ち着いてきます。
日頃の感謝を込めて
次のお休みの日にはお母さんを連れて
ベストポジションを撮りに行こう。
めぐ









