
ポカポカ陽気
良いお天気ですね。
なんだか外に布団を敷いて眠りたくなっちゃいます。
今日もハイジの村はお客様がいっぱい。
にぎやかな雰囲気にお花も私も嬉しくて
思わず踊ってしまいそうです。
今、園内にはカラフルなお花たちが沢山咲いています。
この花あざやかな黄色。
太陽の光を存分に浴びたかのような綺麗な色ですね。
見ているだけで心がポカポカと温かくなってきます。

黄色だけではなく、オレンジ・青・紫・と
色々な色があるので見ていて飽きないです。
バラの回廊を歩いているとバラの優しい香りが
鼻いっぱいに広がります。
これからもっと暖かくなるにつれ、
バラたちがもっと姿を現してきます。
どんなバラたちが咲くのか楽しみだなぁ。
りな
国際バラとガーデニングショウ
今年もこの季節がやってきました。
西武ドームで行われている“国際バラとガーデニングショウ”
今年は5月11日(土)~16日(木)の開催。
早速この土日に行っていたスタッフから
会場の様子の写真が届きました。
スタッフの話を聞いたり写真を見る限り、
今年もかなりにぎわっているようです。
毎年、「いつもバラの時期に行っているわよ。」
と声をかけて下さるお客様がいたり、
逆に西武ドームでパンフレットをお渡しした方が、
「良さそうだったから来てみたわよ。」とハイジの村に足を運んで下さったり。
そういう、お客様とのつながりを感じられるところが素敵だなと感じるイベント
です。
私もこれから行く予定なので、楽しみにしています。
そして、園内のジャーマンアイリス。
ここ数日の暖かさで徐々に開花も進んでいます。
今は紫色が多いですが、他にもピンク系や黄色、オレンジ。
または何色かが混ざっていたりと、たくさんの種類の
ジャーマンアイリスが咲きます。
たくさん咲いている中から自分のお気に入りを探すのも、
私なりの1つの楽しみ方です。
あやみ
チューリップからジャーマンアイリスへ
園内のチューリップはすっかり力尽き、
ジャーマンアイリスへバトンタッチ。
「ジャーマンアイリス」という名前を初めて聞いたとき、
某キャラクター(ガキ大将)のようで強そうな花なのかなと思いました。
実際にどんな花なのか気になり昼休みに見に行ってみると
そこに咲いていたのはごっつい花なんかじゃなくて、
パーマをかけてるみたいなオシャレな花でした。

近くによってよく見たら、
中から白いふわふわしたものがあったことに気がつきました。
中側はオレンジで
白からオレンジにグラデーションになっている部分がすごく綺麗でした。
徐々に花も咲き始めていているので
明日にはもっと咲いてるといいなあ。
あしざわ
ちょっとリッチなランチタイム
今日から始まる、6月30日までの期間限定ランチメニュー。
朝の朝礼で料理の紹介があって、料理の説明を聞いているうちに
なんだかヨダレが…(お下品ですみません)
今日のお昼ご飯は、ちょっと贅沢しちゃおうかしら。
(いつもはお弁当な私)
ということで、お昼時間にさっそくレストラン・ボルケーノへ直行。
料理を待っている間に、ランチメニューについてくるスープとサラダを
食べていると、厨房の中からいい匂いが…。
(ちなみにサラダとスープはおかわりしちゃいました)
おぉ、これが新メニュー、『花ざかりのスペシャルプレート』か。
ハイジの野菜畑で採れた野菜がたっぷり入った「キッシュロレーヌ」や、
もちもちした食感のパスタ「フィットチーネのトマトソース」、ジャガイモと
挽き肉を重ね焼きしている「アッシェ・パルマンティエ」などどれもおいしい
けれど、私のヨダレを増幅させた原因、「若鶏もも肉のコンフィ」これを待って
ました。
低温の油でじっくりと焼き上げてるから、皮はパリッと、中はジューシーなこの
チキン。
コンフィとはフランス料理の調理法のことで、昔は冷蔵庫がなかったから、保存
食を作るのによく用いられていた調理法なんだって。
肉食獣な私にはたまらない一品だわ。
1200円でかなりリッチな気分を味わっちゃった。
みさ








