2013年03月21日

変わらないもの

今日キッズガーデンの近くを通りかかったら、子共たちのこんな声が
聞こえてきた。

「あっちに行ってみようよ」

 「これ乗りたい」

なにやら子供たち(&お父さん、お母さん)が遊具に乗って遊んでいる模様。

それを見て、私は小学生の頃の自分のことを思い出す。

学校の帰り途中、駄菓子屋さんで買ったお菓子を近くにあった公園のブランコ
に乗って、友達とおしゃべりをしながらよく食べていたときのことを…。

あのころは家の中で遊ぶよりも、外に出て遊んでいる事のほうが多かった。

今は室内で遊ぶことの方が多いかもしれないけど、外での遊び方は
今も昔も変わらないんだなぁと思った。

s-CIMG5203

みさ

2013年03月18日

リニューアル

ん?
何やら教会前にお花がいっぱい。
植栽の方が作業をしています。

お花1

そう言えば、
今日、寄せ植えの作業をするって言ってたっけ。

近くに行ってのぞいてみると、
土を入れたり
肥料を入れたり

s-DSCN2978

次はお花かな。

ずーっとながめているわけにもいかないので
完成するまで、ちょっとおあずけ。

  ・
  ・
  ・

ちょっと経って中庭をチラッと見てみると、

えっ、
もう完成してる。
思わず走って近くまで見に行っちゃいました。

完成2

完成

ほんと寄せ植えって素敵ですね。

あやか

2013年03月17日

新しいお花でお出迎え

最近園内の所々でお花が芽生えてきて、
「春が近づいてきたな。」と実感します。

入園口も、ちょっとだけ模様替え。
入園口に置くための新しいお花がいくつも届きました。

ゼラニウムやシクラメン、寄せ植えなど。
s-CIMG5178

私が見た瞬間一目惚れしたのがこの寄せ植えです。
s-CIMG5176

今日もたくさんのお客様が、入園口でこれらのお花と一緒に
写真を撮っていました。

今の時期、夜はまだ少し冷えるので、
寒さに弱いお花はちゃんと室内にしまって帰ります。

入園口はお客様をお出迎えする大切な場所なので、
お花のお手入れをしっかりしていきたいです。

あやみ

2013年03月15日

やっと・・・

ついに、この時が来ました。

明日からハイジの隠れ家と街角レストランが
オープンします。

楽しみにしてた方も多いのではないでしょうか。
実は私もその中の1人なんです。

個人的には、ハイジの隠れ家の
あげたてドーナツとクレープが大好きで
とっても待遠しかったです。

s-IMG_2983

ハイジの隠れ家はこの建物です。

明日から食べられると思うとウキウキします。

・・・だからと言って食べ過ぎないように
気を付けたいと思います。

明日から更にハイジの村が賑やかになりそうですね。
なんだか私も楽しみです。

みさき

2013年03月11日

スタンプラリー

今日は3月らしい陽気ですが
ここ数日、あたたかい日が続いて

日本、
大丈夫かな・・・
なんて思ってしまうほどのお天気でした。

やっぱりあたたかくなってくると
家族で遊びに来てくれるお客様が多くて、
わたしも入園口でたくさんの子供たちとお話しをしました。

その中で気が付いたことが。

スタンプラリーを楽しみにしているお客様が多いこと。

スタンプラリー

3/15(金)まではお休みしているのですが
街角レストラン、ハイジの隠れ家 OPENと同時に
スタンプラリーも再開します。
今年は景品も新しくなって
ますます楽しく参加していただけそうです。

景品は参加してからのお楽しみねっ。

そんなこんなでお話しをして、
最後に「また来るねー」と男の子。

とっても嬉しかったです。
楽しみに待ってるね。

あやか