
成長っぷり
今日はとってもいい天気!!
清々しいですね。
展望塔からの眺めも一段と絶景に感じます!
…私の写真のセンスの無さのせいで
皆さんに伝わらなかったらごめんなさい(笑)
…っと!
今日は私が前にブログで紹介したある植物が
だいぶ成長していた!という情報を耳にしたので
早速、バラの温室に見に行って来ました。
ありました。
ひと際目を引く…
レモンです!

前に私が紹介した時は、実が小さくまだ緑色でしたが
少し目を離した隙にしっかり成長していました!!

この実の付き方!
とってもインパクトがありますよね。(笑)
キレイに黄色に変わった姿を見ることができて
よかったです。
またおもしろい植物を探してみよっと!
みつけたらここで紹介しますね。
お楽しみに!
みさき
幸福
明けましておめでとうございます。(ペコリ)
大きなお友達から小さなお友達まで、楽しい楽しい寝正月…
じゃなくてお正月を過ごしてるかな?
ハイジの村でも、2日から楽しい楽しいアウトレットイベントを
絶賛開催中~♪
今日もたくさんのお客様が、桔梗信玄餅の詰め詰め詰め放題中なのです!
(別名、詰め詰め合戦)
私もいろんなコーナーをぐーるぐる♪と見て回ってたんだけど、会場に入って
一番最初に目がいったのがこれ!
そう、福袋です♪
見本を見てみると、可愛いハイジのハンカチやノート、ポストカードなんかが
入ってるみたい。
なかには四つ葉のクローバーの種なんかも入ってて、こりゃ新年早々
素敵な幸せ掴んじゃうかも?
ちなみに私は、お菓子など数点(数十点?)購入して、お腹も幸福に満たされたの
でした。(もう食べたんかい)
みさ
最終日!
今日で夜間営業も終わり、きらきらのイルミネーションとも
しばらくお別れです。
約1ヶ月前、小物やツリーなどを倉庫から
たくさん出してきて、みんなでクリスマス準備をしたなぁ
としみじみします。
何日かかけて、園内の飾りつけをしたのですが、
やっと完成した~と思ったら、もう最終日!
なんていう感じです。
本当にあっという間の1ヶ月で、
充実していた証拠ですかね。
夜9:30まで開園していたわけですが、
多い日には、息をつく間もないほどのお客様に来ていただき、
人ってこんなにいるんだ・・・ と思ってしまうほど、
ひと・ひと・ひと でした。

今年初の試みレーザービームショーや、
例年の2倍にあたる150万球のイルミネーションなど・・・
たくさんのお客様に喜んでいただき、
スタッフ一同、うれしい気持ちでいっぱいです!
私自身、初めての夜間営業だったわけですが、
きらきらのイルミネーションに感動し、
お客様の多さにおどろき、
うれしいお言葉をいただいたりと、
本当にたくさんの出会いがありました。
今日、最終日ということですが、
まだハイジの村に来ていないという方、
まだ間に合います!!
今夜、あなたと出会えることを
心より楽しみにしています。
あやか
今年のクリスマスプレゼントは?
今日はクリスマスイブですね!
みなさん誰かにクリスマスプレゼントをあげたり、
もしくは誰かとプレゼント交換をしたりするのでしょうか?
私は今日職場の人とプレゼント交換をする予定なので、
どんなプレゼントが当たるかわくわくしています!
そして、忘れちゃいけないのが自分へのクリスマスプレゼント!笑
去年の12月に、このブログで自分へのプレゼントに
バラの温室にあるブリキのカエルの置き物を買った!と書きましたが、
今年の自分へのプレゼントは…
じゃーん!!
![s-DSC_0179[1]](https://livedoor.blogimg.jp/haijinomura/imgs/0/d/0d21c805.jpg)
仲間が増えました~!
この置き物が大好きで、いつか仲間を増やしてあげようとは思っていたのですが、
今年新しいポーズのカエルが入荷されたので、思わず新たに2体購入してしまいました。
今では家で仲良く並んでいます。
これからも徐々に仲間を増やしていく予定です!
去年、ハイジの村ではクリスマスに雪が舞い、ホワイトクリスマスになりました。
今年はどんなクリスマスになるか…楽しみです!
あやみ



