2013年01月09日

成長っぷり

今日はとってもいい天気!!
清々しいですね。

s-IMG_6813

展望塔からの眺めも一段と絶景に感じます!

…私の写真のセンスの無さのせいで
皆さんに伝わらなかったらごめんなさい(笑)

…っと!
今日は私が前にブログで紹介したある植物が
だいぶ成長していた!という情報を耳にしたので
早速、バラの温室に見に行って来ました。

ありました。
ひと際目を引く…

レモンです!

s-IMG_2898

前に私が紹介した時は、実が小さくまだ緑色でしたが
少し目を離した隙にしっかり成長していました!!

s-IMG_5496

この実の付き方!
とってもインパクトがありますよね。(笑)

キレイに黄色に変わった姿を見ることができて
よかったです。

またおもしろい植物を探してみよっと!

みつけたらここで紹介しますね。
お楽しみに!

みさき

2013年01月08日

新年会

ハイジの村は3月末まで
火曜日は定休日を頂いていますが、
今日は桔梗屋グループの新年会が
ハイジの村で行われます!
s-CIMG4289
今まさにその準備をしている
真っ最中です!!
今夜の料理は新作のメニューが
続々と登場!
僕はスタッフなので食べれないのが
なんとも切ないですが…
どんな料理が出てくるのか
楽しみです!!!

今年の新年会がみんなの糧になるよう、
盛り上げていきたいと思います!!

との

2013年01月03日

幸福

明けましておめでとうございます。(ペコリ)

大きなお友達から小さなお友達まで、楽しい楽しい寝正月…
じゃなくてお正月を過ごしてるかな?

ハイジの村でも、2日から楽しい楽しいアウトレットイベントを
絶賛開催中~♪

s-CIMG4277

今日もたくさんのお客様が、桔梗信玄餅の詰め詰め詰め放題中なのです!
(別名、詰め詰め合戦)

私もいろんなコーナーをぐーるぐる♪と見て回ってたんだけど、会場に入って
一番最初に目がいったのがこれ!

s-CIMG4280

そう、福袋です♪

見本を見てみると、可愛いハイジのハンカチやノート、ポストカードなんかが
入ってるみたい。

なかには四つ葉のクローバーの種なんかも入ってて、こりゃ新年早々
素敵な幸せ掴んじゃうかも?

ちなみに私は、お菓子など数点(数十点?)購入して、お腹も幸福に満たされたの
でした。(もう食べたんかい)

みさ

2012年12月30日

最終日!

今日で夜間営業も終わり、きらきらのイルミネーションとも
しばらくお別れです。

約1ヶ月前、小物やツリーなどを倉庫から
たくさん出してきて、みんなでクリスマス準備をしたなぁ 
としみじみします。

何日かかけて、園内の飾りつけをしたのですが、
やっと完成した~と思ったら、もう最終日!
なんていう感じです。
本当にあっという間の1ヶ月で、
充実していた証拠ですかね。

夜9:30まで開園していたわけですが、
多い日には、息をつく間もないほどのお客様に来ていただき、
人ってこんなにいるんだ・・・ と思ってしまうほど、
ひと・ひと・ひと でした。

s-DSCN2883

今年初の試みレーザービームショーや、
例年の2倍にあたる150万球のイルミネーションなど・・・
たくさんのお客様に喜んでいただき、
スタッフ一同、うれしい気持ちでいっぱいです!

私自身、初めての夜間営業だったわけですが、
きらきらのイルミネーションに感動し、
お客様の多さにおどろき、
うれしいお言葉をいただいたりと、
本当にたくさんの出会いがありました。

今日、最終日ということですが、
まだハイジの村に来ていないという方、
まだ間に合います!!

今夜、あなたと出会えることを
心より楽しみにしています。

あやか

2012年12月24日

今年のクリスマスプレゼントは?

今日はクリスマスイブですね!
みなさん誰かにクリスマスプレゼントをあげたり、
もしくは誰かとプレゼント交換をしたりするのでしょうか?
私は今日職場の人とプレゼント交換をする予定なので、
どんなプレゼントが当たるかわくわくしています!

そして、忘れちゃいけないのが自分へのクリスマスプレゼント!笑

去年の12月に、このブログで自分へのプレゼントに
バラの温室にあるブリキのカエルの置き物を買った!と書きましたが、
今年の自分へのプレゼントは…

じゃーん!!
s-DSC_0179[1]

仲間が増えました~!

この置き物が大好きで、いつか仲間を増やしてあげようとは思っていたのですが、
今年新しいポーズのカエルが入荷されたので、思わず新たに2体購入してしまいました。
今では家で仲良く並んでいます。

これからも徐々に仲間を増やしていく予定です!

去年、ハイジの村ではクリスマスに雪が舞い、ホワイトクリスマスになりました。
今年はどんなクリスマスになるか…楽しみです!

あやみ