2012年12月23日

サンタさ――ん!

 
小さかったあの頃。
わたしも信じていました。
サンタさんはきっとやって来ると・・・

25日の朝、目を覚まして足元にあるプレセントに
どれだけ わくわく したことか。

昨日、お客様からお問合せがありました。
お子様が、サンタさんに
「ユキちゃんのぬいぐるみ」をお願いしたのだ と。

ユキちゃん

ぬいぐるみやハンカチ、マグカップやバックなど
ハイジグッズがたくさんある中から、
お子様にぴったりのプレゼントが見つかりました◎
喜んでもらえるかな。

ハイジグッズも良いのですが、
世界にひとつだけのジェルキャンドル!
毎回人気のイベントです。

こちらも可愛いガラス細工がたくさんで、
目移りしてしまいますね。

ガラス細工

25日まで楽しむことができて、
クリスマス限定のガラス細工もありますよ~

クリスマス限定

恋人と一緒に記念として作ったり、
大切なあの人へのプレゼントとして作ったり、
世界にひとつだけの
素敵なおくりものになりそうですね。

あやか

2012年12月21日

このウキウキの理由は・・・?

前に私が紹介した村の教会!
がらりと雰囲気が変わりとても優雅な空間に・・・

s-IMG_2226

なんだかうっと~りしてしまいました。

そして、本日はここ村の教会で
19時10分からブライダルフェアが行われます。

また、今日の音楽会はフィフティーファイブ(おじさんバンド)の演奏です!

おじさんバンド・・・・お、おもしろそう!!!
とっても気になりますね~~
時間があったら私も聴きに行ってみよう!

18:30~19:00 音楽会
19:10~ ブライダルフェア
19:40~20:10 音楽会

と、今日はイベントが盛りだくさんで教会内が賑やかに
なりそうだな~~~!

私までウキウキしてきました(笑)

皆さんが良いひとときを過ごせますように・・・

みさき

2012年12月20日

景色

今日は景色が綺麗にみえたので、上から見る景色を眺めたくなって
展望塔に登ってみました。

わぁ!高いところから見ると、電線にも邪魔されなくてハッキリ見えるから
凄い綺麗!

s-CIMG4034

ほんとに綺麗な青空だったので、カメラのシャッターをパシャリ!
綺麗な景色を見ると、思わずカメラを向けたくなりますよね。

(自称)カメラ小僧の血が騒ぎます。

ちなみに夜はこんな感じに…。

s-CIMG4038

煌めく星空と、イルミネーションが私を優しく包み込みます。

やさしさにつつまれたなら、きっと…

来年こそは、この景色を誰かと見れたらいいな…。(切実)

みさ

2012年12月17日

嬉しいお言葉

「いや~、今年はなんかいつもより凄いね!
イルミネーションも増えていたし、レーザービームショーもすごい迫力だったよ。」

これは、昨日お越しになったお客様から頂いたお言葉です。
このお客様、毎年イルミネーションを見に来て下さっているようで、
手には大きなカメラ!

園内を撮影した帰りに入園口で声をかけて下さいました!

入園口にいると、「きれいだった」「すごかった」など、
よく帰り際に声をかけて下さるお客様がいらっしゃるのですが、
そういったお声は私達スタッフにとって、本当に嬉しいです。

ハイジの村の夜間イベントには、現場でお客様の対応をさせて頂いている私達スタッフ以外にも、
企画をしたり、園内の施設管理をしたりと、多くのスタッフが携わっています。

そんな中で直接お客様から声をかけて頂けるのは、私達現場スタッフの特権かもしれません!
日々お客様から頂いているお言葉、ちゃんと他のスタッフにも届けないと!

ちなみに昨日は、レーザービームショーの観覧スペースにたくさんのお客様が…

s-CIMG3870

みなさん写真を撮るのに一生懸命でした。
これはレーザービームショー作製に携わったスタッフ、大喜びですね!

あやみ

2012年12月16日

大盛況!

きのうからスタートしたハイジの村のクリスマス音楽会、
初日は、満席のうえ、立ち見が出るほどの大盛況でした!

s-CIMG3827

演目はハンドベル。
クリスマスらしい、かわいらしい鐘の音が会場を包みました。
ハンドベルの、あのコロンとした音の響きとハーモニーに、
おもわず、きゅん!としてしまったのはわたしだけじゃないはず。

演奏してくれたお姉さま方は…、
毎年恒例、サンタさんの衣装で登場!

s-CIMG3832

女子のわたしから見てもかわいかったです!
わたしも一緒に着たかった~!

きのうのブログで、想像でわくわくしていたひささん、
かわりにわたしがしっかり見ておきましたよ(笑)

クリスマスらしい音、曲目、雰囲気作り!と、
お客さんを楽しませる最高のひとときを演出して下さり、
わたしたちスタッフまで幸せ気分にして頂いてしまいました。

そして、今夜の演目は…フォルクローレ!
実はこのブログを書いている後ろで、
いままさにリハーサルを行っている最中。
迫力の演奏を聴きながらのお仕事です。
贅沢!!

これはわたしたちの特権、ですね。

ひとみ