2012年11月11日

クリスマス準備!

 
ハロウィンが終わり、次はクリスマス仕様に!!

数日前から着々とすすめているのですが、
今日、本格的にクリスマスの準備をはじめました~

まだまだ園内は紅葉がきれいで、
秋も充分満喫できるのですが、

s-DSCN2641
s-DSCN2651
s-DSCN2672

ツリーが出ると、
もう~ クリスマスの雰囲気満点で、わくわくしてきちゃいますね。

s-DSCN2673
s-DSCN2678

これから
電飾やすず、まつぼっくり などで飾っていきます!

s-DSCN2689
s-DSCN2686

入園口に限らず、
各売場でもクリスマスディスプレイをすすめていて、
完成するのがとっても楽しみです!

あやか

2012年11月10日

待ってるよ

11月7日に紹介した大きなヨーゼフとユキちゃん
つ、ついに完成しました。

そのヨーゼフとユキちゃんの絵を描いたのは、
ハイジの村の絵がうまい女性スタッフです!(パチパチ~)

早速、ペンキを塗りに行ってきました。
ペンキを塗っている途中経過はこちら。

DSC_0652

DSC_0654

ちなみに写真に映ってる人は私です。(恥ずかしい。)笑
私は絵がヘタなのでペンキ塗りだけやったのですが、
ハイジのアニメに出てくるキャラクターを色付けするとなると、
より一層気合が入りますね!!!

気合が入り、集中して塗ったヨーゼフが……
ジャーン!!!!!

s-写真

s-写真 (2)

とても可愛く出来上がりました。
私の中でも上出来です(自己満)

これから毎日ハイジの村の看板の前でヨーゼフが待ってるよ。
そして、入園口の前でユキちゃんが待ってるよ!

ひぐ

2012年11月06日

あゝ 風流

s-CIMG2942

小雨のあとでしっとりとした雰囲気の園内。
山の方にはうっすらと霧もかかって、
今日はよりいっそう晩秋の紅葉がはっきりと見える気がします。
(空気がしっとり=お肌にも優しい=うれしい!)
s-CIMG2932

ユキちゃん家のまわりもきれいな紅葉スポット。
入浴中のユキちゃん…じゃなかった。
すっぽりエサ箱におさまったユキちゃんも
「あ~ 風流、風流♪」って感じで紅葉を眺めているみたいです。
s-CIMG2982

水辺もすっかり紅葉して うん、風流。
水辺と紅葉を撮るとなんだか一端の写真家になったような気分を味わえますね。

そして水辺といえば、人気の「コイのエサやり」。
よくお子さん方には
「ちょっとずつちぎってやるといいよ」って
こそっと教えています。
s-CIMG2973

虹の池にはこーんなにコイやニジマスがいますので…
あっという間に終わってしまうのです。

“ちょっとずつ”の理由がもう一つ。
池の主らしき巨大なコイ(80cm以上ありそう!)が
出てくるまでにちょっと時間がかかるんです。
しかもほかのコイより1テンポ遅いという…

主の余裕? と思いきや、
だいたいすばしっこいほかのコイやニジマスに
口に入りかけたエサまで持っていかれています。
s-CIMG2976

もうエサないよ~って言ってもそろって口をパクパク。
彼らにとってはまだまだ食欲の秋のようです。

 しの

2012年11月05日

衣替え

村内がハロウィンカラーのオレンジ色に染まっていたハイジの村、
10/31を過ぎてもすこし延長して、
ハロウィン気分を楽しんでいただいてきました。

ハロウィン当日を楽しむことを逃してしまった方も多かったようで、
11月に入ってから遊びににきてくださった方からは、
「わ~よかった!まだハロウィンだ!」とか、
「10月までに来られなかったからうれしい!」
という声もたくさんいただいたんですよ。

お客様のそんな声を聞くたび、わたし、こころの中でガッツポーズ。
延長した甲斐がありました!(笑)

このブログでも連日楽しいハロウィンの様子をお伝えしてきましたが…
ハイジの村もいよいよ衣替えです!

ハロウィン一色だった村内は、
これからクリスマスの雰囲気にがらりっと変身しちゃいますよ~!

入園口もクリスマスへ。
ユキちゃんのそばにリースがお目見えしました。

s-CIMG2895

きょうは少しだけ。
これからのブログでどんどん紹介しますよ~!

楽しいハロウィンが終わったら、
今度はこれもまた楽しいクリスマス。

今年のクリスマスは、
例年とはひとあじもふたあじも違うイベントを予定しているので、
楽しみにしていてくださいね!

~追伸~

10/31のハロウィン当日、
甲府鳥もつ煮のキャラクター「とりもっちゃん」が、
またまたハイジの村に遊びにきてくれました!

s-CIMG2844

ハロウィン、ということで、頭には兜が!

s-CIMG2848

しっかり仮装をして遊びにきてくれたんですよ(笑)

s-CIMG2858

かわいくて、写真いっぱい撮っちゃいました。
癒されました~

とりもっちゃ~ん!クリスマスにも遊びにきてね~!
今度はサンタ帽子をかぶったとりもっちゃんが見たい!
…とリクエストしておきます!

s-CIMG2859

ひとみ

2012年11月03日

今日はハイジの村がある明野町で「大根まつり」を開催中。
ハイジの村からも村長がパンフレットや夜間営業のチラシ配りに出張中。

この大根まつりがくるとすぐ冬がくる気がします。
ハイジの村でも着々とクリスマスの準備が始まっています。
10/13に紹介したツリーもついに完成しました。

13日がこれ。
s-KIMG0004

そしてこれが今。
イルミネーションとクリスマスの飾りがついて
はい、完成。
s-CIMG2871
どうでしょう、この迫力。
隣の木よりも大きいです。
(いい仕事してますね~)
s-CIMG2876

山の紅葉に深い緑のツリーが映えてとてもキレイだと思った。

 ひさ