
待ってるよ
11月7日に紹介した大きなヨーゼフとユキちゃん
つ、ついに完成しました。
そのヨーゼフとユキちゃんの絵を描いたのは、
ハイジの村の絵がうまい女性スタッフです!(パチパチ~)
早速、ペンキを塗りに行ってきました。
ペンキを塗っている途中経過はこちら。
ちなみに写真に映ってる人は私です。(恥ずかしい。)笑
私は絵がヘタなのでペンキ塗りだけやったのですが、
ハイジのアニメに出てくるキャラクターを色付けするとなると、
より一層気合が入りますね!!!
気合が入り、集中して塗ったヨーゼフが……
ジャーン!!!!!


とても可愛く出来上がりました。
私の中でも上出来です(自己満)
これから毎日ハイジの村の看板の前でヨーゼフが待ってるよ。
そして、入園口の前でユキちゃんが待ってるよ!
ひぐ
あゝ 風流
小雨のあとでしっとりとした雰囲気の園内。
山の方にはうっすらと霧もかかって、
今日はよりいっそう晩秋の紅葉がはっきりと見える気がします。
(空気がしっとり=お肌にも優しい=うれしい!)

ユキちゃん家のまわりもきれいな紅葉スポット。
入浴中のユキちゃん…じゃなかった。
すっぽりエサ箱におさまったユキちゃんも
「あ~ 風流、風流♪」って感じで紅葉を眺めているみたいです。

水辺もすっかり紅葉して うん、風流。
水辺と紅葉を撮るとなんだか一端の写真家になったような気分を味わえますね。
そして水辺といえば、人気の「コイのエサやり」。
よくお子さん方には
「ちょっとずつちぎってやるといいよ」って
こそっと教えています。

虹の池にはこーんなにコイやニジマスがいますので…
あっという間に終わってしまうのです。
“ちょっとずつ”の理由がもう一つ。
池の主らしき巨大なコイ(80cm以上ありそう!)が
出てくるまでにちょっと時間がかかるんです。
しかもほかのコイより1テンポ遅いという…
主の余裕? と思いきや、
だいたいすばしっこいほかのコイやニジマスに
口に入りかけたエサまで持っていかれています。

もうエサないよ~って言ってもそろって口をパクパク。
彼らにとってはまだまだ食欲の秋のようです。
しの
衣替え
村内がハロウィンカラーのオレンジ色に染まっていたハイジの村、
10/31を過ぎてもすこし延長して、
ハロウィン気分を楽しんでいただいてきました。
ハロウィン当日を楽しむことを逃してしまった方も多かったようで、
11月に入ってから遊びににきてくださった方からは、
「わ~よかった!まだハロウィンだ!」とか、
「10月までに来られなかったからうれしい!」
という声もたくさんいただいたんですよ。
お客様のそんな声を聞くたび、わたし、こころの中でガッツポーズ。
延長した甲斐がありました!(笑)
このブログでも連日楽しいハロウィンの様子をお伝えしてきましたが…
ハイジの村もいよいよ衣替えです!
ハロウィン一色だった村内は、
これからクリスマスの雰囲気にがらりっと変身しちゃいますよ~!
入園口もクリスマスへ。
ユキちゃんのそばにリースがお目見えしました。
きょうは少しだけ。
これからのブログでどんどん紹介しますよ~!
楽しいハロウィンが終わったら、
今度はこれもまた楽しいクリスマス。
今年のクリスマスは、
例年とはひとあじもふたあじも違うイベントを予定しているので、
楽しみにしていてくださいね!
~追伸~
10/31のハロウィン当日、
甲府鳥もつ煮のキャラクター「とりもっちゃん」が、
またまたハイジの村に遊びにきてくれました!
ハロウィン、ということで、頭には兜が!
しっかり仮装をして遊びにきてくれたんですよ(笑)

かわいくて、写真いっぱい撮っちゃいました。
癒されました~
とりもっちゃ~ん!クリスマスにも遊びにきてね~!
今度はサンタ帽子をかぶったとりもっちゃんが見たい!
…とリクエストしておきます!

ひとみ















