
パンプキン
お昼休みはウキウキ♪クッキング
今日は、お昼休みにハイジの隠れ家にやって来たよ♪
ここには、ハイジグッズや100%ジュースなんかも売ってるんだけど、
今日の私のお目当ては…コレ、なんだか分かるかな?
そう、クレープです♪
私の中では、クレープ=夏のお祭りの屋台っていう勝手なイメージがあって、
夏になると、無性に食べたくなるんだよね~(笑)
さて、どれにしようかしら…。
・
・
一分経過…
・
・
・
三分経過…
・
・
・
ダメだ、全然決まらないっ!
(元来の迷い癖を発揮)
そうこうしているうちに、お客様がやって来て、チョコバナナのクレープを
1つご注文。
せっかくなので、作っている様子を見学させてもらうことに。
ほうほう、その鉄板の上に生地を流して…
おぉ!クルッとなっ!
(ちゃんと生地が薄くて思わず感動!)
で、生地を巻いて巻いて…あっという間に出来上がり♪
おぉ~!凄い!本物のクレープだ!!
さすが長年焼いてきただけあるね!(何故か上から目線)
それにしても…すっごく楽しそう♪
ということで、私の食べる分は自分で作らせてもらうことになりました!
(これぞスタッフの特権)
味は迷ったけど、お客様の選んだチョコバナナのクレープがあまりにも
美味しそうなので、私もチョコバナナのクレープに決定!
(さすが一番人気)
早速クレープ作りにチャレンジ!
まずは鉄板の上にクレープを流して…クルッと…な…?
あれ…?生地めっちゃ分厚くなっちゃったよ…。(しかも不恰好)
まぁ、気を取り直して、今度は冷ました生地の上に生クリームとバナナを
のせて、その上に…チョコ掛け!!
(お、なかなかいいかも?)
で、最後に巻いて巻いて…で、出来た…!!
う~ん、なんか生地が厚くて美味しくなさそうな見た目…。
やっぱり、長年クレープを焼いてる人には勝てないなぁ。(当たり前だ)
ま、でも味は最高に美味しかったから、良しとするか!
ごちそうさまでした♪
みさ
デコブーム
幸せの連鎖
今日の昼休憩で マスの掴み取りの
スタッフと一緒になりました。
とてもうれしそうにしていたので、
どんないいことがあったのかと聞いてみたら…
「お客様が
“四つ葉のクローバーを2つ見つけたから、
暑い中頑張っているあなたたちにあげるわ”
って言って下さったんです♪」とのこと。
幸せそうに自慢してきた(僕目線)ので、
「実は僕もこの間男の子からもらったんだよね~」って
自慢しかえしてみました。
優しい人っていっぱいいるものですね。
ところが話はそれだけでは終わりませんでした!
なんとそのお客様、スタンプラリーの景品交換でも
「四つ葉のクローバーの種」が当たったそうです。
「さっきは四つ葉のクローバーを見つけて、
今度は種まで当たって今日はツイてるわね~♪」と
喜んで下さったそうです。
幸せのおすそ分けをする方には
さらに幸せが降りてくるんだなぁと今日は二度びっくりでした。
ひさ
まだまだ暑いです。
いやー今日も暑い!!
学生さん達の夏休みも もうほとんどのところが終わったのかな?
そう考えるとそろそろ秋かー!
なんて思う私ですが、全く秋を感じさせないお天気が続いていますね。
こんな暑い中バテてないかと心配になったのでユキちゃんを見に行ってきました!
いましたいました!
ご飯をモグモグ食べてる最中でした。
可愛らしい!
この様子だと全然バテてないですね!笑
いい感じに日影にもなってて
涼しそうでした。
ちなみにユキちゃんに会えるのは 16時までなんですよ!
なので見に行く方は気をつけて下さいね。
これから ハイジの村の動物たちにも過ごしやすい季節、秋の到来です。
食欲の秋かー。笑
夏に引き続き待ち遠しいな!
みさき


















