
新たに仲間入り!
昨日まで大型連休という方も多かったのではないでしょうか。
この連休中本当にたくさんの方にお越しいただき、
ハイジの村は大賑わいでした!
普段は開けていない駐車場を開放し、
ハイジの村スタッフもあっちに行ったりこっちに行ったり…!
そんな中、駐車場から下る道で何やら気になるものを発見!!
ん?暑さにやられたのかな?
と思いきや!
実はジャーマンアイリスの株分けが行われたんです。
この道にはバラや紫陽花など、他にもお花が植わっていて
季節ごとに雰囲気を変えるのですが、
これからはジャーマンアイリスも仲間入り!
実際お花を咲かせるのはしばらく先になりそうですが、
駐車場へと続く道にジャーマンアイリスが咲き誇る日が楽しみです!
あやみ
なんてったって…アイドル?!
こんにちは。
夏休みも後半戦!!
楽しかったお盆ももう終盤です。
高速道路も上りの帰省ラッシュがすごいですね。
さて皆さんは今年のお盆、満喫出来ましたでしょうか?!
いろんな行楽地に出かけた人、実家に帰省された人、自宅でひたすら休養中だった人(笑)
ここハイジの村も連日お客様で大賑わい!!
子供から大人まで…たまには外国人の方だったり!!
特に多いのは家族づれのお客様でしょうか。
広い園内で走り回る子どもたちに笑顔のお母さん。
そしてここぞという時の家族サービスを頑張るお父さん(笑)
見ているととても微笑ましくなりますね。
そんな子供たち!!いや大人の方も驚く大人気ものが…
もう芸能人顔負けの写真ラッシュ!!
う~ん、その人気っぷり…とてもうらやましい…(笑)
そしてなんといっても皆さん驚くのはもちろんその体の大きさ!!
犬を飼っている人は多くてもなかなかセントバーナードのような大型犬は普段見ないですもんね。
ブラッシングをかけてもらいとても気持ちよさそうなヨーゼフ君。
お客様の前だっていうのに今にも寝てしまいそう(笑)

明日もヨロシクね!ヨーゼフ君!!
橘田
セグウェイ日和
お盆の何日間は天気が崩れると聞いていて不安だったんですが
なんだかんだいい天気が続きましたね!
太陽さん、頑張りました!笑
お盆だけあってハイジの村はとっても賑やかですよー!
子どもたちのはしゃぐ声が
よーーく聞こえてきました。
そんな中、人目を引くのは
やっぱりセグウェイ!!!
よく、
「あっ!セグウェイだ!かっこいいー!」
って言ってるのを聞きます!
確かにかっこいい!
乗りたくなりますよね!
セグウェイは約45分間で
講習とガイドツアーをします。
園内のことはもちろん!
楽しく会話もできます
(ただし天候によってお休みする場合もあるので気をつけて下さい)
今日セグウェイに乗った方たちに
写真を撮らせてもらいました!
乗ってる人たちをみると
みなさんホント楽しそう!!
私も乗りたーーーい!
いつかセグウェイに乗って
園内を散策したいな~
みなさん夏の思い出に
セグウェイに乗ってみるのはどうですか?
絶対いい思い出になりますよ~
みさき
いよいよこの時期がきました!
夏休みもだんだん本格化してきて、
県外ナンバーの車もたくさんハイジの村やハイジの村周辺で
見かけるようになりました。
特に夏休みのこの時期はお客様の数も多く、
周辺では渋滞がおこることもあるんです!
「ハイジの村まであと少しなのに~!」
と、ハイジの村を目前にして渋滞にはまってしまうのはお客様だけでなく、
私たちハイジの村スタッフも例外ではありません(笑)
でも!
毎日ハイジの村に通っている私たち。
もちろん渋滞を回避する裏道を知っています。
特に韮崎IC方面からお越しの方!
2個目のトンネルを抜けてすぐ、まっすぐ行けばもうすぐハイジの村ですが、
思い切って右に曲がっちゃってください!
ここが私たちの秘密の裏道です…!
大サービスで、裏道を教える看板も出しちゃってます。
この裏道を使うようになると、
いよいよ夏本番が来たんだなぁ~と実感します。
夏休みは渋滞が付き物。
でも、渋滞おこるところに裏道有り!?
あやみ











