
ホーム > blog
2012年07月28日
ハイジ号の車窓から
いよいよ夏本番!
私は昼から出勤だったのですが、
車に乗って「はぁ、暑い…」 と、思ったその時の外気温
…なんと35℃!!!
今年も甲府盆地の暑さはなかなか手強いです。
でもハイジの村に近づくにつれて温度が下がっていったので
ちょっとほっとしました。
さて、先日ちょっと紹介した「ロードトレイン・ハイジ号」のミスト。
ハイジ号の車窓から…ではないですが、
ちょっとお見せしちゃいます♪

ちょうどお客様が涼んでいました。
「ここ…涼しい!」とのこと。

ハイジ号でこの場所を通ると
今の時期はラベンダーがほのかに香ってきますよ。

では、勝手に命名 : “ラベンダーミスト”
(なんか肌によさそう)

そしてちょっとうれしいお知らせ。
今日・明日の夜8:30から打上げ花火がありますよ。
花火の時間が近くなるとうずうず…
(毎年スタッフで順番にこっそりと花火を見に走ってます。)
どこよりも早く(?!)花火を楽しんじゃいましょ~♪
しの
2012年07月22日
手作りオシャレグッズ
今日は、

「シロツメクサの花冠づくり」の日。
まずは、中庭、宇宙カボチャの前に集合!

ん?「宇宙カボチャ」!?
それについてはまた後日!
小さなお姫様みたいですね。
長さによって、ブレスレットにすることもできるそうです。
私もチャレンジしてみたいです。
次回の「シロツメクサの花冠づくり」は
7/29(日)、8/26(日) 13:00~
体験料は無料です!
↑7つ葉のクローバー(花言葉「無限の幸福」)
私が見つけたのではないのですが、ちょっと拝借して、写真を撮らせてもらいま
した!
シロツメクサを摘む時に、見つけちゃうかもしれませんね。
こしいし
2012年07月16日
只今準備中!
2012年06月07日










