2012年07月28日

ハイジ号の車窓から

いよいよ夏本番!
私は昼から出勤だったのですが、
車に乗って「はぁ、暑い…」 と、思ったその時の外気温
…なんと35℃!!!
今年も甲府盆地の暑さはなかなか手強いです。
でもハイジの村に近づくにつれて温度が下がっていったので
ちょっとほっとしました。

さて、先日ちょっと紹介した「ロードトレイン・ハイジ号」のミスト。
ハイジ号の車窓から…ではないですが、
ちょっとお見せしちゃいます♪
s-CIMG1250
ちょうどお客様が涼んでいました。
「ここ…涼しい!」とのこと。
s-CIMG1252-2

ハイジ号でこの場所を通ると
今の時期はラベンダーがほのかに香ってきますよ。
s-CIMG1256

では、勝手に命名 : “ラベンダーミスト”
(なんか肌によさそう)
s-CIMG0930

そしてちょっとうれしいお知らせ。
今日・明日の夜8:30から打上げ花火がありますよ。

花火の時間が近くなるとうずうず…
(毎年スタッフで順番にこっそりと花火を見に走ってます。)
どこよりも早く(?!)花火を楽しんじゃいましょ~♪

しの

2012年07月22日

手作りオシャレグッズ

今日は、
s-CIMG1200

「シロツメクサの花冠づくり」の日。

まずは、中庭、宇宙カボチャの前に集合!
s-CIMG1202

ん?「宇宙カボチャ」!?
それについてはまた後日!

さぁ!シロツメクサを摘みに、いざ出発!
s-CIMG1196

摘み採ったシロツメクサを使って、
いよいよ、花冠作り!
s-CIMG1198

せっせと完成にむけて、真剣な眼差し。
s-CIMG1199

完成したら、早速、身に着けて・・・
s-CIMG1197

小さなお姫様みたいですね。

長さによって、ブレスレットにすることもできるそうです。
私もチャレンジしてみたいです。

次回の「シロツメクサの花冠づくり」は
7/29(日)、8/26(日) 13:00~
体験料は無料です!

おまけで・・・
4

↑7つ葉のクローバー(花言葉「無限の幸福」)
私が見つけたのではないのですが、ちょっと拝借して、写真を撮らせてもらいま
した!
シロツメクサを摘む時に、見つけちゃうかもしれませんね。

こしいし

2012年07月16日

只今準備中!

最近、園内に謎のアーチが登場しているのですが…
これは一体何なんでしょう!?

s-CIMG1130

実は現在、夏休みに向けてわくわくするような仕掛けの準備中なんです!

ラベンダー畑の横にある、ロードトレインの通り道。
ここをロードトレインが通ったらミストが一気に噴射!

想像しただけでも心が躍りますよね。

今週末から夜間営業が始まりますが、
昼間はちょっとしたアトラクション気分で、
夜はライトアップもされ、幻想的な雰囲気が楽しめると思います!

早くロードトレインに乗ってミストを楽しみたい!!
子どもに戻ったような気持ちで完成を心待ちにしています。

あやみ

2012年06月09日

光輝くもの

こんにちわ。
今日はあいにくの雨模様。けれど、そんななかで光輝くバラ、そして
幸せいっぱいの新郎新婦のお二人・・・。

ちょっとポエムっぽくなっちゃいましたが、本日はココ、グリーンハウスチャペルで
結婚式が行われました。

s-CIMG0391

綺麗なバラの花に囲まれたなかで、幸福の鐘を鳴らしたお二人は終始笑顔。
(特に新郎さん)

たくさんの列席者や、一般のお客様が投げるフラワーシャワーを浴びたお二人の
笑顔は、
とってもとっても輝いて見えました。

s-CIMG0365

ハイジの村のポエマー みさ

2012年06月07日

村長の想い

どうもこんにちわ。ハイジの村の柴田です!

バラ祭りが始まってちょうど一週間が経ちました!
日を追うごとに色とりどりの花が咲き、豪華になってゆく
バラの回廊。
s-CIMG0314

僕のイチオシ!ピンク色の花がとても可愛らしい「アンジェラ」
園内には様々なバラの香りが漂います。

そんな中、今日は地元テレビ局のYBSがバラの取材にきてくれました!

綺麗なバラを紹介するのに村長の説明にも力が入ります!!
s-CIMG0317

こんな様子

さっそく今日の6時30分頃にバラの開花状況放送です!

さらに!!!

6時45分頃にはNHKイベントPRのコーナーにて
またまたハイジのバラ達登場です!!
s-CIMG0325

村長のバラへの想い、要チェックです!

との