2012年06月05日

父の日・母の日

バラ祭りがスタートして早5日。
毎日のバラの手入れも楽しい今日この頃。
皆さんいかがお過ごしですか。
今日も僕は元気です。

中庭の屋台ではバラの新苗も販売しているので
話のネタを探して苗の名前を見ていたら、
“マザーズ・デイ”という品種を発見。(“母の日”だ!!)
赤・白・ピンク 色とりどりの母の日です。
母の日にこのバラを渡せばよかったかな。

s-md

華やかな母の日から1ヶ月…今度は父の日だ。(忘れてた!!)

そういえば園内に“ファザーズ・デイ”ってバラもあったな・・・
こっちももう咲いているかな?
心配になったので探しに行ってきます。
   ・
   ・
   ・
あったーーーー!!
s-fd

“父の日”はきれいなオレンジ色でした。

このファザーズ・デイはお妃様のバラ園の近くで咲いています。
プリンセスローズたちを眺めて満足げに咲き誇るファザーズ・デイ(父)でした。

 ひさ

2012年05月07日

お花のチカラ

こんにちは。

みなさん、ゴールデンウィーク満喫しましたか~
今日からお仕事が始まるという方も多いと思います。
なんだか憂鬱だなぁ という気分でしょうか…
そんな時は
きれいなお花を見て、癒されましょう!

今、ハイジの村にはシャクナゲの花が咲き始めました。
とっても大きなお花で、色が鮮やかなんです!!

s-CIMG1718

元気がない時、こんな素敵なお花を見たら、
パワーをもらえますよね。

少し開花の時期が遅れていますが、
これから、ジャーマンアイリスやボタンなど、
見どころ満載なので、また開花したらアップしたいと思います。

あやか

2012年05月05日

貴重な体験

ゴールデンウィークもあと2日。
ハイジの村ではゴールデンウィーク中に、アルプホルンの演奏体験を行っています。

s-CIMG1638

毎日、小さなお子様から大人の方まで、たくさんの方が体験しているのを見て、
私も挑戦してみたくなり、吹いてみました。

s-IMG_0042

なかなか演奏することができない楽器の演奏体験ができて、得した気分でした!!

りえ

2012年05月04日

とろける きな粉プリン

はじめまして。
今日からハイジの村ブログに登場します、あやかです。

今日はゴールデンウィーク期間中ということもあり、
お客様の数が大変多く、とてもにぎわっていました。

わたしの働いているカウベル・カフェには、最近、
新たな仲間がやってきました!!

こちら

s-CIMG1634

きな粉プリンです!!

きな粉というと粉っぽいのかな~ という印象を受けますが・・・・・
食べてみると、ビックリ!
プリン?! と思ってしまうほどクリーミーで、
お口の中でとろけてしまいました。
きな粉の良い香りがして、
甘いもの大好きのわたしには、たまりません!!!

きな粉には、ビタミンB・E、カルシウム、鉄など、
美肌と健康に効果のある成分がたっぷり含まれているので、
女性にはうれしいスウィーツです。

まだ食べたことのない方!

要チェックですよ!

あやか

2012年05月02日

ちょうちょみたいな…

今日は雨ということで、バラの温室に行ってきました。

というのも、またまた珍しいお花が咲いたとの知らせを受けたのです!

「どんなお花だろう!!」と、わくわくしなが行ってみると…

s-CIMG1618

まるでちょうちょが飛んでいるみたいな、可愛いお花が咲いていました!

クレロデンドルムというお花だそうです。
可愛くて一目惚れしちゃいました。

珍しいお花、また1つ発見です!

あやみ