2012年04月17日

人気者!!

最近、お花の開花状況を見るために
園内をお散歩するのが日課になっています!

お散歩と言えば…!
ハイジの村の人気者、ヨーゼフ☆

普段はお家にいるヨーゼフですが、
実は、順番に園内をお散歩するんですよ~!

私も何度か遭遇したことがあります♪

お散歩中のヨーゼフは、お客様の視線を独り占め!

s-RIMG3104

皆さま写真を撮るのに必死です(笑)

いつもより近くでヨーゼフを見ることができるこのお散歩。
遭遇すると「今日は運が良いなぁ~」と嬉しくなっちゃいます(´∀`*)

園内を歩く時は、「もしかしたらヨーゼフがお散歩してるかも!」
と探しながら歩くのも楽しいかもしれませんね♪

あやみ

2012年04月10日

只今お花見シーズン中♪

こんにちは( -д-)ノ

桔梗屋工場祭りも大盛況の中、無事開催できました
たくさんのお客様でにぎわいましたよ!!

お祭り屋台はどれもおいしそうなものばかり…においにつられてついつい…(笑)

当日まで準備を頑張ってきたスタッフの皆さんは今頃疲れがでている頃ですかね

いや~それにしても桜がきれいに満開ですね
13340229983512

お花見したいなぁ…お酒も飲みたいですしね(笑)
休みを狙って友達で集まりたいと思います

もちろん桜は今、見頃ですがお花見は桜の花だけとは限りませんよ!!

私が住んでいる所は笛吹市なので、どちらかといったらお花見は桃の花のイメージが強いですかね

小さい頃はよく近所の桃の花祭りに毎年行きました
13340229358120

13340229666371

ただ今年の桃の花の開花
寒かったせいか少し遅れているみたい

でも、ということは桜の花が終わってもそのあとは桃の花が楽しめる?!

私のお花見シーズン!!
まだまだ続きそうです(笑)

橘田

2012年04月05日

咲きました!!

昨日まで風の強い天気が続いていましたが、
今日は穏やかで温かく、気持ちいいですね~♪

もちろんしてきましたよ!

お散歩( ´∀`)つ

今日は、原種のチューリップが咲いているのを見つけました☆

s-CIMG1260

小さくてかわいい♪
もうすっかり春ですね(^∀^)

あやみ

2012年03月30日

どんどん…!

最近、園内ではあちらこちらでお花が咲いてきて、

「ここのお花、もう咲いてる!」
「こんなにお花の数が増えた!」

といった発見をする毎日です♪

最近私が気になっているのはクロッカス!
3月の中旬に咲き始めてから、
どんどんお花の数を増やしています☆

様子を見に行くたびにお花の数が増えているので、
毎回見に行くのが楽しみです(´∀`*)

他にはどんなお花が咲いているか、
早速園内に探しに行こうと思います!!

s-CIMG1060

あやみ

2012年03月24日

1番のり!!

今日はぽかぽか陽気♪
お天気もいいし、まさにお散歩日和ですね☆

でも、私が足を運んだのはガーデンではなく、バラの温室です!

なぜ温室かって?
それは…チューリップ!!

そう、温室で一足先にチューリップが咲いたとの一報をうけ、
早速見に行ってきたんです(^∀^)

パノラマ花壇のチューリップは今、芽を出してぐんぐん成長中といった感じですが、
温室では薄ピンク色のチューリップがすでに咲いていました♪

やっぱりチューリップはかわいい…(*´∇`*)

パノラマ花壇のチューリップが満開になるまであと約1ヶ月!
早くチューリップの季節になって欲しいなぁ~!

s-CIMG1030

あやみ