
オリジナル切手☆
こんにちは!
3月に入ってもう約一週間。
早いですね~!
3月って、気候的にはちょうど冬から春へと移り変わる時期だし、
それに、新年度に向けてわくわくする時期でもありますよね♪
春休みを利用して、旅行に行く方も多いのでは…?(´∀`*)
私も旅行が好きで、休みの日には様々な場所に行っているのですが、
旅先で見つけるとついつい買ってしまうのが、その土地限定の切手やポストカード!
実は、私の母が切手やポストカードを集めるのが趣味なので、
よくお土産として買ってあげるんです
ハイジの村でもオリジナル切手の販売をしているのですが、
そういえばまだ買ってあげていなかったので、
今度ポストカードと一緒に買って帰ろうと思います

あやみ
丸い…
春の芽吹き
テレビのお天気ニュースで「寒くなりそうです」という言葉を聞くたび、
春がくるのはもう少し先かしら… とおもっていたのですが!
ハイジの村では、すでに春の訪れがはじまっていました!
それは、秋におばけかぼちゃをたくさん生らしていた、
バラの回廊横の花壇で。

遠くから見ると変化はないようにみえるのですが、
近くでみると…

原種のチューリップの芽が、ぞくぞくと顔を出しはじめました!
あっちにもこっちにも、
そしてもうずいぶんおっきくなった芽も。


冬を越し、ハイジの村で春の訪れの合図として、
一番最初に咲くのが、原種のチューリップと、
同じく、この畑に植えられているクロッカス。
もうすこしすれば、原種のチューリップに負けじと、
クロッカスも芽を出しはじめるはず!
気づけば3月ももう目前。
まだ寒い日もありますが、
春はすぐそこまで来ているのかもしれないですね◎
ひとみ
ドライフラワー☆
君に、やみつき★
こんにちは
私は、最近、お友達と外に遊びに行くのも楽しいげど、
家でまったり過ごす休日も、良いなぁと感じています♪
そんな休日は、お茶菓子になる
美味しいお菓子が欲しくなっちゃいます(≧ω≦)
一口食べたら、やみつきになってしまうお菓子が無いかな・・・
と思っていたら、カウベル・カフェで発見しました!!!

ローランドツイストスナックシリーズの新しい仲間です。
縦に長くねじれた形が面白くて、
サクサクっとしたパイ生地のような食感が、
クセになってしまいます(*´∪`*)☆
少し小腹が空いた時に、紅茶やハーブティーと一緒に食べたら、
もっと美味しく味わえるかもっ♪と良い食べ合わせが
次々と浮かんできて、胸が躍ってしまいました(笑)
これからも、美味しいお菓子を沢山探して、
休日の楽しみを増やしていきたいと思っています
しょうこ







