2012年03月06日

オリジナル切手☆

こんにちは!
3月に入ってもう約一週間。
早いですね~!
3月って、気候的にはちょうど冬から春へと移り変わる時期だし、
それに、新年度に向けてわくわくする時期でもありますよね♪

春休みを利用して、旅行に行く方も多いのでは…?(´∀`*)

私も旅行が好きで、休みの日には様々な場所に行っているのですが、
旅先で見つけるとついつい買ってしまうのが、その土地限定の切手やポストカード!

実は、私の母が切手やポストカードを集めるのが趣味なので、
よくお土産として買ってあげるんです

ハイジの村でもオリジナル切手の販売をしているのですが、
そういえばまだ買ってあげていなかったので、
今度ポストカードと一緒に買って帰ろうと思います

s-CIMG0496

あやみ

2012年03月03日

丸い…

今日は天気が良いので園内を歩きに行ったのですが、
この前降った雪もすっかりとけていました!!
まだもう少し冬景色が楽しめると思っていましたが、
やっぱり季節はもう春なんですね(´∀`)

園内のお花たちも、芽を出したり少しずつ緑色に色づき始めたりと、
春を感じさせてくれています♪

そんな中、「何だこれは!?」と気になったものが…

s-CIMG0443

何やらたくさんの丸いものが…!!

よく見てみると、丸くかたどられたワイヤーに
バラが這わせてありました!

咲いたらどんな風になるんだろう?

この丸いバラ、ハイジの村の前の道から見えるので、
通勤の時に咲いていく様子をチェックしていこうと思います☆

あやみ

2012年02月26日

春の芽吹き

テレビのお天気ニュースで「寒くなりそうです」という言葉を聞くたび、
春がくるのはもう少し先かしら… とおもっていたのですが!

ハイジの村では、すでに春の訪れがはじまっていました!

それは、秋におばけかぼちゃをたくさん生らしていた、
バラの回廊横の花壇で。

s-CIMG0321

遠くから見ると変化はないようにみえるのですが、

近くでみると…

s-CIMG0311h

原種のチューリップの芽が、ぞくぞくと顔を出しはじめました!

あっちにもこっちにも、
そしてもうずいぶんおっきくなった芽も。

s-CIMG0313
s-CIMG0305

冬を越し、ハイジの村で春の訪れの合図として、
一番最初に咲くのが、原種のチューリップと、
同じく、この畑に植えられているクロッカス。

もうすこしすれば、原種のチューリップに負けじと、
クロッカスも芽を出しはじめるはず!

気づけば3月ももう目前。
まだ寒い日もありますが、
春はすぐそこまで来ているのかもしれないですね◎

RIMG2609cdaab8b5-s

ひとみ

2012年02月20日

ドライフラワー☆

現在、ハイジのテーマ館入口でドライフラワーの販売をしているのですが、
この前、ドライフラワーの先生が「新しい作品置いてきたわよ~!」
と言っていたので、早速見に行ってきました

よく見たらうさぎがいたり…

s-CIMG0227

贈り物にもぴったりのリースがあったり…

s-CIMG0234

そして、こちらはお花がたくさん付いていて、ボリュームたっぷり

s-CIMG0229

実は私、部屋の模様替えをしている最中なのですが、
部屋にドライフラワーを飾ったらおしゃれかも
と、模様替え後の部屋を想像してみました(*´∇`*)

でも、理想の部屋になるまではもう少し時間がかかるかも…(笑)

あやみ

2012年01月28日

君に、やみつき★

こんにちは

私は、最近、お友達と外に遊びに行くのも楽しいげど、
家でまったり過ごす休日も、良いなぁと感じています♪

そんな休日は、お茶菓子になる
美味しいお菓子が欲しくなっちゃいます(≧ω≦)

一口食べたら、やみつきになってしまうお菓子が無いかな・・・
と思っていたら、カウベル・カフェで発見しました!!!

s-CIMG9860

ローランドツイストスナックシリーズの新しい仲間です。

縦に長くねじれた形が面白くて、
サクサクっとしたパイ生地のような食感が、
クセになってしまいます(*´∪`*)☆

少し小腹が空いた時に、紅茶やハーブティーと一緒に食べたら、
もっと美味しく味わえるかもっ♪と良い食べ合わせが
次々と浮かんできて、胸が躍ってしまいました(笑)

これからも、美味しいお菓子を沢山探して、
休日の楽しみを増やしていきたいと思っています

しょうこ