
鳴り響くカウベルの音♪
今日も朝から雪

まだ足跡も付いていない、ふっかふかの雪の上を興奮しながら歩きました(*´∇`*)笑
冬になると空気も澄み、爽やかさを感じますよね
そんな澄んだ空気の中、ハイジの村できれいに鳴り響くのが、カウベルの音
ハイジの村のいたる所にあるカウベル!
時々、お客さまがこのベルを鳴らすと園内にきれいに響き渡るんです

大きさや形によって少し音が違っているのもまた面白くて、
「あ!今のは大きいベルの音だな!!」
「今のは高い音だったから、小さいベルかな…!」
なんて、こっそりお客さまが鳴らすベルの音を楽しんでいます(●´ω`●)
空気が澄んでいるこの季節、耳を澄ませばベルの他にも
様々な音が聞こえてくるかもしれません( ´∀`)つ
あやみ
寒さに負けません!!
大切な人への贈り物…♪
もうすぐバレンタインですね
みなさんは、チョコレートを誰かにあげる予定がありますか?
私は家族や友人、お世話になっている方々にあげようと思っています
どんなチョコレートをあげようか、今から考えてわくわくしています
いろんなお店に寄るたびに、チョコレートコーナーや
贈り物のコーナーをついつい覘いてしまいますね
ハイジの村のカウベルカフェにも、バレンタインコーナーが登場です

実は今回、わたしもディスプレイに参加しているんです。
どうでしょうか
?

並べている最中に、チョコレートを渡す人の顔が思い浮かび、
思わず笑顔になってしまいました
みか
すてきなお年玉!
年明け、ハイジの村にひとつの小包が届きました。
送り主は…
「チームサクライザー」!

中をあけると…
なんと、大人気、甲州戦記サクライザーのカレンダーでした!!

しかも2種類!

あまりのかっこよさ&うれしいサプライズに、
「すてきなお年玉ーー!!
」 と、
大興奮しちゃいました!★

そしてこのレアなプレミアムカレンダー、
さっそく使っています♪

扉の奥は、秘密基地かと思わせる迫力!笑
入園口からもちらり★

さてさて、
なぜ、サクライザーから贈り物が届いたかというと…
サクライザーが登場する、
桔梗屋「桔梗信玄餅生ロール」のCM。
実は撮影場所が、ハイジの村なんです!


あの満開のチューリップ畑は、合成ではなく、
本物のハイジの村の景色なんですよ♪

そして、小包はわたし宛に届いたのですが、
なぜかというと…
それはぜひ、ハイジの村でわたしに会って確かめてください★笑
カレンダーのもう一枚は、
記念にしっかりお家に飾りたいとおもいます♪
チューリップ花壇の写真を見ていたら、
いまからチューリップの開花が
待ち遠しくなってしまいますね◎

ひとみ
愛らしくて、たまらない
こんにちは★
出勤時に駐車場から見える八ヶ岳が
とてもキレイな雪化粧になっていて
寒い朝も悪くないなぁ…
っと思っている今日この頃です
朝も良いですが、辺りが薄ら暗くなってから見る八ヶ岳は、
ゲレンデがライトに照らされていて、これもまた幻想的なんです!!
スノーボードに行く予定があるので、
今から楽しみで、ウキウキがとまりません(笑)
さて、話は変わりますが、
お花好きの私が最近見つけた、
とっておきのお花があるんです(^0^)/


淡いピンクと白色が調和していて
少し縮れた花びらも可愛いですよね

この愛らしい姿は、女の子にはたまらない!!
実は、私も悩んだ末、自分へのご褒美に買いました
シクラメンは冬も元気に花を咲かせてくれる
多年草のお花なので、育てるのが楽しみです(>∀<)
冬の時期は、家の中をシクラメンでいっぱいにして
幸せな気分に浸りたいと思います♪♪
しょうこ



