2012年01月21日

鳴り響くカウベルの音♪

今日も朝から雪
まだ足跡も付いていない、ふっかふかの雪の上を興奮しながら歩きました(*´∇`*)笑

冬になると空気も澄み、爽やかさを感じますよね

そんな澄んだ空気の中、ハイジの村できれいに鳴り響くのが、カウベルの音

ハイジの村のいたる所にあるカウベル!

s-CIMG9394
s-CIMG9398

時々、お客さまがこのベルを鳴らすと園内にきれいに響き渡るんです

大きさや形によって少し音が違っているのもまた面白くて、

「あ!今のは大きいベルの音だな!!」
「今のは高い音だったから、小さいベルかな…!」

なんて、こっそりお客さまが鳴らすベルの音を楽しんでいます(●´ω`●)

空気が澄んでいるこの季節、耳を澄ませばベルの他にも
様々な音が聞こえてくるかもしれません( ´∀`)つ

あやみ

2012年01月20日

寒さに負けません!!

こんにちは(´∀`)
朝起きて、今日は一段と寒いなぁと思い、カーテンを開けると・・・・・・白い!!

おぉ~~~雪だぁ!!!!って朝から一人で、テンション上がっていました(笑)

雪が降る日は必ず友達に、
「ゆき~、雪が降ってるね」って寒いダジャレをよく言われたなぁ(笑)
とちょっと学生時代を思い出しました(*´∀`*)

今日のハイジの村は一面真っ白です!!

s-CIMG2488

こんなに積もっていると駆け回りたくなります!!(笑)
子ども心がうずうずしてたまりません!(≧ω≦)

s-CIMG2510

ゆき

2012年01月17日

大切な人への贈り物…♪

もうすぐバレンタインですね
みなさんは、チョコレートを誰かにあげる予定がありますか?
私は家族や友人、お世話になっている方々にあげようと思っています

どんなチョコレートをあげようか、今から考えてわくわくしています
いろんなお店に寄るたびに、チョコレートコーナーや
贈り物のコーナーをついつい覘いてしまいますね

ハイジの村のカウベルカフェにも、バレンタインコーナーが登場です
実は今回、わたしもディスプレイに参加しているんです。
どうでしょうか

s-CIMG9683

並べている最中に、チョコレートを渡す人の顔が思い浮かび、
思わず笑顔になってしまいました

みか

2012年01月15日

すてきなお年玉!

年明け、ハイジの村にひとつの小包が届きました。

送り主は…

「チームサクライザー」!

s-CIMG9657

中をあけると…

なんと、大人気、甲州戦記サクライザーのカレンダーでした!!

s-CIMG9598

しかも2種類!

s-CIMG9597

あまりのかっこよさ&うれしいサプライズに、
「すてきなお年玉ーー!!」 と、
大興奮しちゃいました!★

そしてこのレアなプレミアムカレンダー、
さっそく使っています♪

s-CIMG9655

扉の奥は、秘密基地かと思わせる迫力!笑

入園口からもちらり★

s-CIMG9656

さてさて、
なぜ、サクライザーから贈り物が届いたかというと…

サクライザーが登場する、
桔梗屋「桔梗信玄餅生ロール」のCM。

実は撮影場所が、ハイジの村なんです!

1353f9ac
cm2

あの満開のチューリップ畑は、合成ではなく、
本物のハイジの村の景色なんですよ♪

s-haiji004

そして、小包はわたし宛に届いたのですが、
なぜかというと…

それはぜひ、ハイジの村でわたしに会って確かめてください★笑
カレンダーのもう一枚は、
記念にしっかりお家に飾りたいとおもいます♪

チューリップ花壇の写真を見ていたら、
いまからチューリップの開花が
待ち遠しくなってしまいますね◎

ひとみ

2012年01月13日

愛らしくて、たまらない

こんにちは★

出勤時に駐車場から見える八ヶ岳が
とてもキレイな雪化粧になっていて
寒い朝も悪くないなぁ…
っと思っている今日この頃です

朝も良いですが、辺りが薄ら暗くなってから見る八ヶ岳は、
ゲレンデがライトに照らされていて、これもまた幻想的なんです!!

スノーボードに行く予定があるので、
今から楽しみで、ウキウキがとまりません(笑)

さて、話は変わりますが、
お花好きの私が最近見つけた、
とっておきのお花があるんです(^0^)/

s-CIMG9640

s-CIMG9641

淡いピンクと白色が調和していて
少し縮れた花びらも可愛いですよね

この愛らしい姿は、女の子にはたまらない!!

実は、私も悩んだ末、自分へのご褒美に買いました

シクラメンは冬も元気に花を咲かせてくれる
多年草のお花なので、育てるのが楽しみです(>∀<)

冬の時期は、家の中をシクラメンでいっぱいにして
幸せな気分に浸りたいと思います♪♪

しょうこ