2012年09月29日

minori

実りの秋がやってきました。
園内では果物だけでなくお花まで実をつけています。

まずは「ローズヒップ」。
見て下さい。
s-CIMG2366
枝、トゲっトゲです。
綺麗なバラにはトゲがあるとはよく言ったものです。
明るいオレンジ色の実がたくさんついています。
(ツヤツヤです)
11月頃までみられるそうですよ。

お次に果物♪
カリン(しかも縦一列!)もたわわです。
s-CIMG2386-3
いっぱい重い実がついても…枝、まっすぐです。
カリンの枝って強いんですね~。
(この実を支えるカリンのような人間になりたい…ただひたすらまっすぐな)
ジャム作りたいな~。のどによさそうです♪

近くを見渡すと…はい、三つ子のさくらんぼ!
s-CIMG2372
…じゃなくてこちらは「ヒメリンゴ」。
皮のプツプツした模様までまさにリンゴ!
でもちっちゃい♪
いい色に育ちました。
ちなみに観賞用なので食べたら…痛い目にあいます。

 しの

2012年09月28日

どんな顔に会えるかな?!

今年もいよいよこの時期がやって来ました。

s-CIMG2349

こちらは坊ちゃんかぼちゃという手のひらサイズの甘みの強いかぼちゃを使ったグラタンなんです。

今年は一味違うんです。
トマトの酸味と甘みが絶品のチキンのトマト煮やサラダとオニオンスープ、バゲットがついていて、味はもちろん、見た目がとっても可愛い期間限定の大人気メニューなんです。

どうですか?!このキメ顔。

s-CIMG2346

この時期大人気で引っ張り凧のかぼちゃちゃん。

自然と誇らしげなお顔になってしまいますよね。

実はこのかぼちゃ、一つ一つ手作業で顔を作っているのでいろんな顔があって、今日はどんなかぼちゃちゃんに会えるのかなんだかワクワクしちゃいます。

ゆかり

2012年09月27日

約束の場所

この前雨がたくさん降って、お花たちが
どうなっているか気になったので
見に行ってみると…
パノラマ花壇にバージンロードが!?
s-CIMG2322
なんて、勘違いしてしまうくらい
サルビアが急成長!!!
s-CIMG2335
それにしても濃い赤は存在感があります!
調べてみるとサルビアの花言葉は
「良い家庭」
本当に結婚式向きのお花なんです。
こんなバージンロードだったらおしゃれですね!
このロケーションであふれる想いを
伝える事ができたら、二人にとって
良い思い出になるだろうなぁ。
s-CIMG2325

周りにはギャラリーもいますが(笑)

との

2012年09月26日

模様替え

先日、私がちょこっと紹介したレモンのその後が気になったので温室に見に行ってきました。

黄色くなっているかな~と覗いてみたらまだ緑のままでした!
ゆっくりじーっくり成長しているみたいです。
黄色になるのが楽しみ~!

…って、あれ?
なんか温室の雰囲気が変わったな~と思ったら模様替えしてました!

じゃーん!!

s-IMG_6781

シンプルにまとめて開放的になってましたー!
お花の配置とか種類が変わるとこんなに景色って変わるんだな~。

写真では伝わりませんが朝陽が差し込んでいて、なんだか優雅な気分になりました(笑)

そして私は所々にあるハロウィンの飾りがとてもお気に入りでそれを見るのが最近のマイブームです!

温室にはこんなのがありましたよ!

IMG_8042

(写真を撮るのが相変わらず下手ですが…)

とっても可愛いですよねー。
ハロウィンってウキウキします!!

これからが楽しみだな~!

みさき

2012年09月25日

サクライザー来村

昨日、ハイジの村にサクライザーが来ました。
私はCMとかで見たことがあり本物は見たことがなく
昨日、初めて生のサクライザーを見る事が出来ました。
私が一番に感じたことは「思った以上にカッコイイ!!」

カウベル・カフェの前のテラスで、
サクライザーとスタッフ達が打ち合わせをしていると、
ん?サクライザーの椅子に座る姿勢がシャキーン!!
ヒーローは座る姿もキレがイイ!
(写真がないのは残念….)

打ち合わせが終わると、園内を散策!
そしたら、すぐにお客様と仲良くなり写真大会。

s-CIMG2310

s-CIMG2307

ポーズも決まってますね。。

昨日は特に他県から来村された、
お客様が多く初めて見た方が凄くテンションが上がって
「帰ったら調べてみる!」と言っていました。

サクライザーが次来るときまでは、
私がハイジの村の平和を守ります。

ひぐ