2013年02月21日

三分間の使い方

ハイジの村では毎日朝礼を行っているのですが、朝礼の最後に

「三分間スピーチ」というのがあり、お客様との会話の技術向上のため

日々行っています。

題材は、自分の好きな事、過去にあった出来事など、内容は自由です。

今日のスピーチは私だったのですが、だらだらと過ごす三分間は

あっという間なのに、自分の好きな事を

「相手に興味を持ってもらえるように話す」

ための三分間はかなり長く感じて、普段私はちゃんと相手に気持ちを

伝えられているのだろうかと考えさせられる、貴重な三分間でした。

みさ

2013年02月20日

待ち遠しいな…

2月も残す所あと8日…

私にとって冬はやりたい事が沢山あるので
一年で最も過ぎるのが早く感じる時期です。

そしてハイジの村も今年で8年目!!
ということで早くも3月31日の8周年anniversaryに向けて色々なeventを企画…今
年も沢山のお客様に喜んでもらおうと、限定メニューや動物ふれあい体験など盛
りだくさん!

入園料はオープン8周年を記念して8円です!!

早く3月にならないかなー!
春は楽しみがいっぱいです。

よね

2013年02月18日

ベストショット!

今朝、ハイジの村に出勤してくると雪がパラパラ・・・

雪が降るたび、きれいだなぁ と
ハイジの村の銀世界にひたっているのですが、
あっという間にこんな状態です!

展望塔

これはもう雪合戦を始めるしかありません!
私も小さい頃はよく兄弟としたものですが・・・
最近はだいぶ落ち着きました 笑
間違ってもハイジを盾になんかはしませんよ!

ハイジ

大丈夫です。

園内はどこも素敵なのですが、
雪が降るとついベストショットを撮りたくなります。

「あー ここからもきれい!」
「こっちも良いなぁ」
「ここなんて最高!」

と今日もたくさん撮ってしまいました。

best

あやか

2013年02月16日

愛のカタチ

つい先日バレンタインが終わりました。
今年はたくさんもらいました。
となると、次のイベントは「ホワイトデー」。

キャンディなら「僕も好きです」

マシュマロなら「ゴメンナサイ」

クッキーなら「友達でいよう」

これだけなら想像力豊かだなと
思うけど、地域や学校によって
意味が違うというから驚きだ。
マシュマロに至っては全く逆の
意味になったりするらしい。

もともとバレンタインから一ヶ月後に
あらためて愛を確認する日ということで、
どうか世の女性には大らかな愛で
プレゼントを受けとっていただきたい。

ひさ

2013年02月11日

バレンタインデート

先日、「ウエディングプランナーのつぶやきブログ」でも
少し紹介されていましたが、
昨日、ハイジの村ではブライダルショーが行われました。

今回は「バレンタインデート in ハイジの村」ということで
いつもと ちょっと違った雰囲気です。

テーブル装花も
もうとってもバレンタイン仕様で
なんとも可愛い。

テーブル装花

演出の1つとして
キャンドルリレーを行ったのですが、

キャンドル1

新郎・新婦が各卓をまわり
会場のみなさまにキャンドルの灯りをつないでいきます。
そして最後に
新郎・新婦がキャンドルトーチに火をもらいステージ上へ。

ステージ上には・・・
こちら!

キャンドル2

文字が浮かび上がるキャンドルです!
今回は「絆」という文字だったのですが
私はステージ上にいたため、
残念ながら、文字が浮かび上がった状態を撮影することができませんでした・・・
うまくお伝えできなくて申し訳ない!

私はというと・・・

ヘアメイク

こんなに素敵にしていただいて・・・
スタッフのみんなからは、どこにいても私だと分かる!
と存在感バツグンでした。

実はこのヘアメイクに使用しているアジサイ。生花なんです!
ブルーのドレスに合わせて、アジサイを使用したのですが、
ヘアメイクに限らず、テーブル装花やブーケ、ブートニアなど
すべてが生花でできていて、
毎回、フェアの度に素敵だなぁ と見惚れてしまいます。

私の中のバレンタインは
ピンク×茶色、赤×茶色のイメージだったのですが、
ブルーとうすむらさきの色合わせも
大人っぽくて上品で、素敵だなぁ と
1つ勉強になりました。

あやか