
お待ちしております
ブログ初登場の中込です。
今日はゴスペルの演奏会がありました。
13時からと14時からの2回、
40分間の演奏が行われました。
いやー、仕事中でしたが、
思わず聞き入ってしまいました(笑)
なぜ聞けたかというと、
私は演奏会の近くで
農場バイキングレストランのお食事券を販売しているんです!!
焼きたてのお肉や椎茸、
40種類以上の和洋中、デザートやドリンクが揃う
バイキングレストランです。
味よし!ロケーションよし!
グルメスポットになること間違いなし!!
ハイジの村に遊びに来たならば、
是非、お食事券をお買い求めになってください。
笑顔で接客いたします!!
さてさてココで、バラの開花状況~!!
バラ祭りも終盤ですが、
「ピエール・ド・ロンサール」は
まだまだ元気に咲いております!
他にも、パノラマ花壇の花が大きくなるのを
楽しみにしています。
さあ、ハイジの村にレッツゴー!!!!
ようこ
花に囲まれて
今日の午後、中庭でオカリナの演奏会があったんですよ♪
オカリナってなんだかなつかしい音色ですよね。
授業でやったことがある方もいるでしょうか?

あれ?!知ってる曲だ!…と思ったら、、、
アニメのオープニング曲「おしえて」も演奏してました。
いつもとちょっと違う おしえて もよかったですよ~
ハイジの曲ってオカリナに合うんだな~と再☆発☆見。
花に囲まれた中での演奏って楽しいんですよね♪
ちょっと高校の時の演奏会を思い出しちゃいました。
(なつかしい…)
それはさておき、
楽しい演奏会は、明日もありますよ!
明日はゴスペル。
前半の部が13:00~、後半の部が14:00~ です。
明日も晴れるといいな♪
しの
お客様のお言葉
今朝、ものすごい雨の音で4:00に目が覚めてしまいました。
「まだ眠いよ~」と目をこすりながら出勤したのですが、
見る見るうちに明るくなっていく空…
気づけばこんなにいい天気になっていました!
久しぶりにこんなに晴れたので、気分も上々!
でも、実は天気以外にも「あるもの」が私のやる気をアップさせているんです!
それは、「新聞記事」。
今日、山梨日日新聞「私も言いたい」にハイジの村に関する記事が掲載されました。
100歳の女性が投稿した記事なのですが、5月末にハイジの村を訪れた際に、
園内の雰囲気やお花をとてもお楽しみ頂けたようで、
記事の最後には「感無量でした。」と書かれていました。
このようなお客様の声を聞くたびに、
「ハイジの村に来たお客様みんなに楽しい思い出を作っていって頂きたい!」
と、私のやる気はいつも以上にメラメラと燃え上がります。
今日は、後藤みどり先生の「薔薇作りの講習と実習」があったり、
ある映画の撮影が行われていたりと、園内も賑やかでした。
「今日お越し頂いた方々にも、ハイジの村で素敵な時間を過ごして頂けたかな…!」
と、ちょっと気になるので、帰るお客様の表情を見に行ってこようと思います!
「薔薇作りの講習と実習」の様子。
皆さん一生懸命先生のお話に耳を傾けていました。
あやみ
梅雨といえば
こんにちは!
台風も過ぎ去りとっても清々しい いいお天気ですねー。
私は朝から虹を見れてちょっと幸せな気分になりました!
皆さんも見ましたか?
久しぶりに見た虹はとてもステキでした!!
そんな中、ハイジの村というと 今はバラ一色です!!
しかし、
ハイジの村の魅力はまだまだありますよー!
私の中で梅雨の時期と言ったら
これ!というお花があります。
なんだと思いますか?
…そーです!あじさいです!(早)
とてもキレイですよね~
お花の中で1番雨が似合うと思うんですが それは私だけですかね?笑
私の家にもあじさいが咲いているので今日帰ったら見てみよーと思います。
なんとなく癒される気がします。
梅雨の時期、雨で気分が下がったらあじさいを見て気分を上げましょう~!笑
みさき









