
「作る秋」のすすめ☆
きのうご紹介した、ハロウィンのガラス細工。
さっそく本日、
ハロウィンVer.ジェルキャンドルを作ってくれたお客様が☆

ね?
やっぱりかわいい~!
ますますハロウィン気分が高まっちゃいます…☆笑
そして、「作る」といえば、
あした10/2(日)には、
ドライフラワー教室があります◎
今回は、
「ハイジの村の木の実を使って
長く楽しめるグリーンリースを作りましょう」!
こんな感じのグリーンリースです

落ち着いていて、
どんな場所にもマッチしそうですよね◎
じっくりみると…


木の実がいっぱいで、
ほんとに「おとなかわいい」んです
こんなにたくさんの種類の材料が…

なにを使おうか迷っちゃいますよね!
初心者さんは先生が丁寧にレッスンしてくれ、
上級者さんはお好みアレンジで作っていただけますよ
お気軽にご参加ください◎
そして、作ったリースは、
12月に開催予定の「クリスマスリースコンテスト」に
ぜひ応募を◎
ちょっと気が早いですが、お待ちしています!
笑
ひとみ
ジェルキャンドルもハロウィン仕様♪
ハロウィンまつりの期間中、
毎週末行っている、大人気のジェルキャンドルづくり。
今週末からは、
新しいガラス細工が仲間入り!

ハロウィンのガラス細工です
ひとつひとつよく見ると、
微妙に表情がちがったり、
細かいところまで凝ったつくりになっていて、
ほんとにかわいい!!
こちらのこうもり、
体の下についているガラスの足の部分が長いのですが…

ジェルの中に入ると、ガラスの部分は透明になるので、
グラスの中でこうもりが飛んでるようにみえる仕掛けなんです◎
新しいガラス細工が仲間入りし、
またあしたからのジェルキャンドル作りが一段と楽しみです
ひとみ
展望塔から見える山!
スタンプラリー♪
今日は、お客様からも人気のスタンプラリーのご紹介(・∀・)つ
実は、ハイジの村では現在スタンプラリーを行っているんです
しかも参加無料
これは参加するしかない
ということで
まずは入園口にあるこちらの台紙をお持ちになってくださいね

そして、その台紙に書いてある地図をもとに、園内6ヵ所でスタンプを集めて頂きます
今日もこの紙片手に園内を歩いているお客様に何人もお会いしましたよ~(*´∇`*)
こちらのお客様は、見事ゴールです
ちなみに、6個全てのスタンプを集めると最後には記念品がもらえます
また、このスタンプラリーに参加すると自然と園内一周できるようになっているので、
どのように園内をまわったらいいかわかんない
という方にもおすすめです
あやみ






