2015年11月23日

待ち遠しい

ブログの写真を撮りに園内を散策していると、
気になるものを発見。

「なんだろう」と思いながら近づいてみると
ここに、こんな形や色のチューリップが咲きますよ。という写真がありました。

s-DSC01764

「こんなチューリップが咲くんだなあ」と
ひとつひとつ見て回りましたが、
チューリップに見えないなと驚く品種もいくつか。

特に気になったのは「エキゾチックウェーブ」という
私から見るとまるで葉っぱのように見えるチューリップ。

s-DSC01735

うーん、球根は同じように見えるのに、
こんなに形や色が違うなんて面白いなあ。

s-DSC01743

咲くのは4月下旬頃。
その時には本物のチューリップが
皆様をお出迎え致します。

まゆ