2012年08月09日

お待ちかね

ハイジの村は今日もHAPPY DAYです!!
なんと一昨年人気だった「一宮産桃ジャム」が復活したんです!
s-CIMG1608

一宮町と言ったら全国一の桃の生産地!
その一宮町で採れた桃から作った、
甘酸っぱくて濃厚な 何とも贅沢な桃ジャムです。
(とろっとろです!)

ブレッチガウの食品館には
今の時期はこのほかに3種類の桃のジャムがありますが、
僕が好きなのは なんといってもこの一宮産の桃ジャム!

なんて言えば伝わるのでしょう。
復活してまずスタッフで試食したところ…
「試食のクラッカーが止まらない!!!」(止めて!)
そんな感じのジャムなんです。

今日も「もうダメ!試食なのに食べ過ぎ!!」って
お母さんに止められているお子さんがちらほら。
(その気持ち、よ~く分かるよ…)

ハイジの村に来たら「食べてけし~!!」
(山梨の方言:食べていってね!)

との

2012年08月08日

お散歩

今日はいつもより涼しいな~と思ってたんですけどやっぱりなかなかの暑さですね。

でも風もあって気持ちのいいお天気です!
暑いけど夏のワイワイとした雰囲気が大好きな芦澤です。

そして今日はお散歩中のヨーゼフにバッタリ遭遇!!

s-IMG_9108

近くで見るヨーゼフはやはり大きいです。
でも、とても人懐っこいので近寄って来てくれて本当に可愛かったー!

触り心地も最高です。笑
(ちなみに今日が記念すべき初タッチ)

あっ、でも残念ながらお客さんは散歩することは出来ないんですよ。泣

まだ会ったことがない人は
是非ハイジの村に来て下さいね!

ハイジの村の賑わいはこれからが本番ですよ!
みなさん一緒に楽しみましょ~

夏休みの思い出は是非ハイジの村で。

みさき

2012年08月07日

今しかできない…

今日はとってもいい天気!!
暑いときは、水がある所に行きたくなっちゃいますよね。
そこで、ハイジの村にはトラウトの池があります。
CIMG1589

「ん?なんかいる~!!」近づいてみると…ニジマスでした。
CIMG1598

ここの池では、「ニジマスの掴みどり」をやっています。
対象年齢は3才~小学生の子供たち!!!(私もやりたいなぁ)
いつ見ても子供たちはびしょびしょになって、
楽しそうにニジマスを捕まえてます。
そのニジマスの掴みどりは30分500円!!!
捕まえられなくても1匹プレゼント。
(大人の方も500円でニジマス食べられます。)

CIMG1578

あともう1つの楽しみが、自分で焼けちゃうんです。
ここで魚の焼き方を覚えて、次のバーベキューで大活躍!!!

CIMG1583

ひぐ

2012年08月06日

幸せの・・・

ハイジの村のイベントのひとつ、スタンプラリー。

スタンプラリーを終えたお客様はハイジの村のロゴが入ったボールペンが貰えます。

さらに!
抽選であるものが貰えるかもしれません!

ガラガラを回して

s-CIMG1574

当たりが出れば…

s-CIMG1576

なんと!
四つ葉のクローバーの種が貰えます!

CIMG1588

ガラガラを回すのが面白いみたいで小さな子供は何回もやりたがっていましたよ(笑)

見事に当たったお客様に写真も撮らせて頂きました!
おめでとうございます!

s-CIMG1569

四つ葉のクローバーは三つ葉の中から見つけるものですが、この種は特別なホワイトクローバーという種をミックスしているので、四つ葉が出やすいんです。

私は四つ葉のクローバーをまだ一度も見つけたことがないので、これを育てて沢山見つけちゃおうかなぁと妄想が広がります。

なんだか当たっただけで幸せな気分になっちゃいそう!

当たったら是非育てて幸せの四つ葉のクローバーを見つけてみて下さい!

ゆか

2012年08月05日

いよいよこの時期がきました!

夏休みもだんだん本格化してきて、
県外ナンバーの車もたくさんハイジの村やハイジの村周辺で
見かけるようになりました。

特に夏休みのこの時期はお客様の数も多く、
周辺では渋滞がおこることもあるんです!

「ハイジの村まであと少しなのに~!」
と、ハイジの村を目前にして渋滞にはまってしまうのはお客様だけでなく、
私たちハイジの村スタッフも例外ではありません(笑)

でも!
毎日ハイジの村に通っている私たち。
もちろん渋滞を回避する裏道を知っています。

特に韮崎IC方面からお越しの方!
2個目のトンネルを抜けてすぐ、まっすぐ行けばもうすぐハイジの村ですが、
思い切って右に曲がっちゃってください!
ここが私たちの秘密の裏道です…!

大サービスで、裏道を教える看板も出しちゃってます。

s-CIMG1567

この裏道を使うようになると、
いよいよ夏本番が来たんだなぁ~と実感します。

夏休みは渋滞が付き物。
でも、渋滞おこるところに裏道有り!?

あやみ