2022年07月06日

今の時期に

ここ最近雨が続いていましたが、本日は晴。

蝉が元気よく鳴いています。

園内を歩いていると、日差しが照りつけていましたが

木陰のエリアにくると、さっきまで眩しかった風景と一変します。

鳥の鳴き声と木の葉が風に揺れる音。

アルムの山小屋付近にあるこの場所は、自然が好きな私にとっておすすめの場所です。

 

木陰の他にも、虹の池付近にある小川でせせらぎを聞いていると

暑さがやわらぐので、おすすめですよ。

生き物が活発に行動している時期。

耳をすましながら、園内散策してみてくださいね。

 

那波

 

 

2022年07月05日

梅雨明けとバラ

天気予報では梅雨も明けまして、少しばかり猛暑が続く日があり‘

こまめな水分補給と熱中症対策等を、怠らないように日々心掛けております。
連日、曇り時々雨の日と少し不安定な天気が続き、予報では近々台風が来るとも言われており、少し心配でもあります。
園内のバラも少しずつ散り始めましたが、周りには綺麗に咲いているバラはまだまだありますが
あと少しでバラも見納めになってしまうと思うと寂しい気持ちになります。
タクヤ
2022年07月04日

雨でも魅力的なお花

暑い日が続いていますが、本日はあいにくの雨。

少し涼しくて過ごしやすいです。

 

天気が悪いと気分も沈んでしまいますが、植物にとっては恵みの雨。

園内のお花は雫がついていて、いつもと違った見方ができます。

 

 

 

改めてよく見ると、雨の日のお花はとても色鮮やかで綺麗です。

また新たな発見ができました。

 

自然の美しさに思わず何枚も写真を撮ってしまいます。

 

雨の日にしか見ることができないお花の魅力をお楽しみいただきたいです。

 

清水

2022年07月03日

よっちゃばれ和膳

ハイジの村クララ館では、連日団体のお客様のお食事のご予約を頂き、
よっちゃばれ和膳を提供しています。

よっちゃばれは山梨の方言で「集まれ」という意味です。

甲州名物鮑の煮貝を使用した炊き込みご飯、
牧丘こんにゃくを使用した煮物、
甲斐サーモンの塩麹焼き、鳥もつ煮
山梨県の郷土料理ほうとうなど、山梨県産の特産品を
和膳に集めています。
その中でも一番のお気に入りは、甲斐サーモンの塩麴焼きです。
脂がのっていて食べやすいです。
これからも山梨の名物を味わっていただきたいです。
矢﨑
2022年07月02日

お客様への気遣い

ハイジの村で業務を始めて約3ヶ月が経ちました。

できることも少しずつ増え、お客様への気配りやお声がけなど、店内を見渡しながら考え行動に移すことができるようになりました

これから夏休みに入り、ひまわりを見に来園されるお客様がさらに増えます。

これが現在のひまわりの芽の状況です。

ひまわりの芽が順調に成長しているので開花が楽しみです。

私もひまわりに負けないくらい成長できるよう精進していきたいと思います。

ハイジの村 ボルケーノ 天野