2018年11月15日

ロッテンマイヤーズカフェ

先日よりロッテンマイヤーズカフェの店内で
飲食できるスペースが出来ました。
飲食スペースはこんな感じ。
これまでテラス席のみでしたが、
店内で飲食ができるのであたたまることができますね。
今日みたいな暖かい日にはもちろんテラス席もご利用頂けます。
昨日も多くのお客様が店内の飲食スペースとテラス席を
利用していましたので今日もたくさんのお客様にご利用頂けそうです。
ロッテンマイヤーズカフェではクリスマスの装飾も着々と進んでいます。
かわいい置物やクリスマスリースなど
カフェ店内での時間を優雅に過ごせそうです。
ハイジの村にお越しの際はロッテンマイヤーズカフェに
立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
志村
2018年11月14日

注目度No.1

最近は頬に当たる風も冷たくなり、冬の訪れを感じる時期となってきました。

ここハイジの村でも、より多くのお客様に楽しんでいただくため、
店内のレイアウトや商品配置を変更したりと、クリスマスに向けた準備を進めています。

そんな中、ハイジの村クララ館内にある黒蜜庵明野店では、
11
12日に発売したばかりのある商品が多くのお客様の注目を集めています。
温泉目的でお越しのお客様もついつい立ち止まって手に取ってしまう商品。
その名も、「桔梗信玄餅BIGカントリーマアム」です。

この商品の特徴はズバリ大きさ。

もともと2013年から発売されている「カントリーマアム(桔梗信玄餅)」が
ご当地カントリーマアム売上
No.14年連続で獲得し、
5年目を迎える今回、満を持して大判タイプの発売と、話題性も抜群です。

写真を見ても分かるとおり、私の手のひらとほぼ同じ大きさということに驚きを隠せません。

早速買ってみんなで食べてみました。

お餅のようにしっとりとした柔らかさがあり、きな粉と黒蜜の絶妙なバランス、
そして何より重量が「カントリーマアム(桔梗信玄餅)」の約7
倍なので非常に食べ応えがあります。

 

1人で1個を食べても十分な満足感がありますが、私のおすすめの食べ方はみんなでシェアです。
美味しいお菓子をみんなでシェアすると楽しさは2倍。
ご家族やお友達、そして大切なあの人と、シェアしてみてはいかがでしょうか?

 

ひろし

 

2018年11月14日

2018.11.14

ハイジの村中庭:ローズ笛吹

スイスの花屋さん:FLブラスバンド

 

 

2018年11月13日

新しい発見

11月も中盤、今年も残すところ約2か月となりました。

ハイジの村もクリスマスイベントに向けて準備を進めています。

 

今日はいつもより少し早く出勤し、私のお気に入りの場所の

1つでもある展望塔に登ってみました。

円形に晴れ間が見えていてとても神秘的です。

まるで雲の切れ間の向こうに別世界が広がっているかのよう。

 

展望塔を降り、園内を散歩してみることに。

綺麗に赤く紅葉している木を発見し、引き寄せられるように

向かってみるとそこには落ち葉の絨毯が広がっていました。

普段何気なく見ている景色でも、物の見方の角度を少し変えるだけで

「ただの落ち葉」ではなく「落ち葉の絨毯」へ変わります。

 

物の見方や感じ方は人それぞれですが、今日新しい発見が

できたように常に様々な角度から物事を捉えられたら

毎日新しい発見があってとても刺激的だと感じました。

 

みなさんもハイジの村で新しい発見をしてみてください。

 

河野

2018年11月12日

チーズフォンデュ

ハイジの村に配属され3週間たち仕事にも慣れてきてカフェの商品配置を変えたり、新発売の商品の配置を考えたりしています。
その中で今回は新商品の、お待ち帰りできるチーズフォンデュを紹介します。
こちらのチーズフォンデュは家庭のレンジで召し上がることができます。
後始末も簡単で、サイズもお手軽なので、食べやすいかと思います。
パン、ソーセージ、クラッカーなどをつけても美味しく召し上がれます。
今からの時期は、さらに寒くなりますので、気に入ったお客様はロッテンマイヤーズカフェでお買い求め下さい
                              ハイジの村     矢崎