2022年12月04日

サンタさんのミニカー

12月から夜間営業が始まり

ロッテンマイヤーズカフェでは、具材たっぷりミネストローネや

手づくりホイップココア(HOT)など販売しております。

夜は特に冷え込むので、温かいスープやホットドリンクの

注文が多いですが可愛らしいクリスマス商品も人気です。

 

こちらの、サンタさんのミニカーはお子様に人気です。

サンタさんがミニカーに乗っていて、とても可愛いです。

よく見るとミニカーに顔が付いており

お子様が喜ぶこと間違いないと思います。

 

姪っ子たちのクリスマスプレゼントにしようかな。

 

内藤

 

 

2022年12月03日

増穂のゆずを使って

12/1からクララ館クララの湯の浴槽の一つ(花風呂)が、ワイン風呂からゆず湯に変わりました。

使用しているゆずは「増穂のゆず」。

山梨県富士川町(旧増穂町)の特産品で、香りが強いのが特徴です。

 

ゆずを袋に入れ、湯船に浮かべると、ゆずのさわやかな香りが広がります。

また、ゆずには多くのビタミンCが含まれていて、美肌効果も期待できるとのこと。

乾燥しているこの季節にはぴったりです。

 

今日は快晴、空気も澄んでいるので、お風呂から南アルプスの雄大な景色も一緒に楽しめます。

 

私もお風呂に入り、癒されたいところですが、本日来館されるお客様が気持ちよく利用していただけるよう、

準備を進めています。

 

鈴木

2022年12月02日

心も体も温まる

12月に入り、冷え込むようになってきました。

今日のハイジの村はとても良い天気ですが、風が冷たく一気に

冬を感じるようになってきました。

園内にブログの写真を撮りに行った時、冷たい風で体が冷えてしまったので

ロッテンマイヤーズカフェで12月31日まで販売している

具材たっぷりミネストローネと、あったかクリーミークラムチャウダーを

贅沢に2つ注文しました。

どちらも濃厚で、具がたくさん入っていて食べ応え抜群です。

冷えていた体も温まりポカポカしてきました。

このほかにも暖かい飲み物や食べ物を販売しています。

 

昨日から始まった冬の夜間営業は12月31日まで行っています。

クリスマスの装飾やイルミネーションで飾られた園内を見て、

温かい食べ物で心も体も温かくなって今年の冬の思い出として

残るといいなと思います。

 

志村

 

2022年12月01日

この時期限定の

クリスマスムード漂う園内では本日から夜間営業が始まります。

 

 

ハイジの村では、イルミネーション、ナイトマルシェ、クリスマスディナーなど

この時期限定で毎年たくさんのお客様にお楽しみいただいております。

昨年などの夜間営業で印象に残っていることは

イルミネーションをみて無邪気に喜んでいるお子様の様子をみて
とても微笑ましくなったことです。
今年も同じ光景が見れますように。

イルミネーションは夕方ぐらいから点灯しますので

日中とはまた違った夜間のハイジの村を是非お楽しみいただきたいです。

雨宮

2022年11月30日

石鹼

11月も今日で終わり。
連日コロナウイルスの感染者数が増加しています。
うがい手洗いは欠かせません。
スイスのお花屋さんで、香り付きの石鹸を販売しております。
色んな香りがあるとついつい迷ってしまいますね。
私がおすすめする香りはラベンダーです。
深みがあり落ち着いた、安心感のある香りです。
私も早速購入したので、自宅でも感染症対策を徹底して、体調管理に気を付けながら、
明日から開催する「光のページェント」にお越しのお客様の
思い出作りに携わりたいと思います。
矢﨑