2013年08月12日

8/12はハイジの日

皆さんご存知でしたか?
今日は、なんとハイジの日なのです。
8と12で「ハイジ」と読む語呂合わせからだそうです。

と、いうことで、園内でハイジ巡りをしてみました。

まず園内に入ってすぐ、
眩しいほどの笑顔で出迎えてくれるハイジ。
s-DSC01083

今日もいい笑顔ですね。

ハイジのテーマ館では
ハイジが勢いよくブランコをこいでいました。
その下にはハイジの暮らす家やペーターの山小屋などあり
アニメーションの世界を再現しています。
s-DSC01082

そしてハイジの隠れ家では
ハイジとペーターがユキちゃんと一緒にスマイルをお届けしています。
s-DSC01084

アニメアルプスの少女ハイジは
2014年で放映40周年を迎えます。
ハイジは明るく素直で、思いやりのある女の子。
皆さんもぜひいろんなハイジに会いに来てください。

あしざわ