2011年06月29日

バラの開花状況★ 6月29日(水)

今日は梅雨明けしたような快晴のハイジの村でございます

s-CIMG5820

日光を浴びてこれから咲き始めるあじさいやラベンダーが
ぐんぐん成長するといいなあ~♪
ん~楽しみヾ(´ω`=´ω`)ノ

本日のバラの開花状況です

清楚で大人の落ち着いた雰囲気の
「ニュードン」
s-CIMG5772

まだまだキレイに咲いております
「ピエールドロンサール」
s-CIMG5779

名前も見た目もとっても可愛らしい
「ロココ」
s-CIMG5780

女の子らしい濃いピンク色の花びらが際立つ
「ロージーカーペット」
s-CIMG5785

こちらは、昨日のブログでも掲載しました
「ドロシーパーキンス」
s-CIMG5787

実はドロシーパーキンスにはもう一色園内に咲いているんですよ

それがこちら「ホワイトドロシーパーキンス」です
s-CIMG5791

どちらの色もとっても可愛らしくて
是非自宅でも育ててみたくなっちゃった私です

そして今日はまた面白いバラを発見しましたよ

花びら一枚一枚がマーブル模様の
「CLフェスティバル・ファンファーレ」
s-CIMG5808

このバラもとても面白い模様をしていますよね
CLフェスティバル・ファンファーレの由来はどこから来たんだろう??
なんて考えるだけでもワクワクしちゃいます

今日は改めて、沢山のバラに囲まれている私って
本当に幸せ者だな~なんて思っちゃいました(´∀`)(笑)

ハイジの村春のバラ祭りも残り一日
最後の最後まで私自身も楽しみたいと思います

(2011/6/29 撮影)

なお