2011年07月01日

ラベンダー祭りがはじまりました♪

本日より、ハイジの村ではラベンダー祭りがはじまりました!

約1週間くらい前は、
「少し色づきはじめたかな~?」という様子でしたが、
もうしっかりラベンダー畑は上品な紫色!

s-CIMG5881

ラベンダーといえば、さわやかなあの香りが特徴ですよね。
畑に様子を見に行くと、すでにラベンダーを楽しんでいるお客さんも◎

ss-CIMG5878

「いい匂い~♪」とうれしそうな様子に、
おもわず写真を撮らせてもらっちゃいました☆

気持ちのいい風に、ふわっとラベンダーの香りが漂って、
なんともいい気分に…
ラベンダーの香りにはリラックス効果があるんだそう。
うんうん、確かに。

「見るだけじゃ物足りない!ラベンダー大好き~」ってお客さんには、
ラベンダー摘み取りへの参加がおすすめ
カップいっぱいに持って帰った後は、
ポプリにしたり~、バスタイムに贅沢に使ったり~、
お家でもたっぷり楽しめちゃいます♪

ラベンダーを楽しむグッズにはこんなものも◎

s-CIMG5877

こちらはラベンダースティック。
リボンの部分をもむとラベンダーの香りが!

かばんに忍ばせて、ときどき香りをふわっとさせる などなど、
女子度をあげるのにぴったりなグッズ!
かわいい見た目だけじゃないんです★笑
手作り教室で自分の手で作れば、
さらに女子度アップの効果がありそうですよね◎

これからお祭り開催期間の1ヵ月間、
ラベンダーの香りにたっぷり癒されようとおもいます♪

s-CIMG5876

s-CIMG5875

ひとみ

★ ラベンダー摘み取り  1カップ 500円 〈期間中、随時入園口で受付〉

★ ラベンダースティック作り 体験教室  1回 500円
     2日(土)・3日(日)、9日(土)・10日(日)、
     16日(土)・17日(日)・18(祝月)、23日(土)・24日(日)
     〈10:00-12:00、13:00-15:00 チューリッヒにて〉