2020年02月14日

HAPPYVALENTINE!

今日は、2月14日。

「バレンタインデー」

 

ということで、

毎年恒例のお菓子作り。

 

小学生や中学生の頃、

何種類も大量に作って、

友達と交換し合っていたチョコ。

成長し、大きくなるにつれ

全然作らなくなってしまいました、

 

そんな中でも、毎年必ず

作り続けているケーキが1つあります。

 

それは…

チョコブラウニーです。

 

作り方はとっても簡単で、

切り分ければ沢山量がとれるので、

バレンタインデーには毎回作っています。

ちなみに焼く前はこんな感じ。

 

上に散りばめてあるのは、

お馴染みのあのチョコのおやつ。

これを乗せることによって、

見た目も味も変わってきます。

 

社会人になってからは、

職場の皆さんにブラウニーを

作るのが自分の中での恒例。

今回はチョコチップクッキーも一緒に。

 

「美味しいじゃん」

そう言ってもらえるのが、

嬉しくて嬉しくて。

 

これだから忙しくても、

毎年作っちゃうんだよな。

 

ちひろ