2020年02月23日

富(2)士(2)山(3)

気づけば2月ももう後半。

「一月往ぬる 二月逃げる 三月去る」

職場のスタッフに教えてもらった言葉ですが

本当にその通りであっという間です。

 

昨日は望月さんのブログにあったように

「猫の日」でしたが本日は「天皇誕生日」そして「富士山の日」。

 

ハイジの村がある北杜市とは反対側の富士吉田市と静岡県の間に富士山がありますが

距離があるにも関わらず、存在感があるくらいハイジの村からでもとてもよく見えます。

 

県外の方から

「毎日見ているから特に感動はしないの?」と

聞かれたことがありますが、そんなことはなく、

今日は富士山綺麗に見えるな と思ったり、河口湖方面に行くにつれ

だんだん大きく見える富士山を見ると自然と声がでるくらい偉大さを感じます。

(河口湖に行った際に撮影しました)

 

ハイジの村には高さ約30mの展望塔がございますので

登ってみてはいかがでしょうか。

こちらは今日の朝に撮影しました。

運が良ければ綺麗な富士山を見ることができますよ。

 

那波