2020年03月01日

雄大な自然

今日から3月1日。

気温も暖かく春が近づいてきたなと感じます。

お天気も良いので、今日みたいな日はどこかにお出かけしたくなります。

ですが、昨日のちひろさんのブログにもあったように世の中は新型コロナウイルスのニュースだらけ。

山梨県ではまだ感染者が出ていませんが、いつ感染してもおかしくないという恐怖の中

毎日を過ごしています。外出する時は携帯用のアルコールスプレーを持ち歩き、

いつもより念入りに手洗いうがいの対策をしています。

一刻も早い終息を願うばかりです。

 

新型コロナウイルスの対策で毎日マスクをしていますが、花粉症の私にとってはとてもありがたいです。

最近くしゃみや目のかゆみに悩まされているので、2つの対策ができて一石二鳥。

 

そんな今日ですが、花粉症に悩まされながらもクララ館から見える景色が素敵だったので1枚撮影。

周りの山々がとても綺麗ですね。毎日見ていても飽きません。

手前の芝生も今日みたいに天気が良い日は芝すべりをしたくなります。

子供の頃、休日になるとダンボールを持って公園に芝すべりをしに行ったことを思い出しました。

昨日宿泊のお役様をお部屋にご案内している時も、お子様連れのお父さんが

すごい、ここで芝すべりできるよと興奮してお子様とお話していました。

 

今日は雲がかかっていて見えませんでしたが、晴れていれば南の方向に富士山も見えます。

素敵な景色、雄大な自然を感じることができて毎日得した気分です。

 

かな