2020年03月27日

力強く

最近、桜の花が咲いているのをいろんな場所で見かけます。

ハイジの村でも桜の開花が進んでいますが、

一度立ち止まって見始めると時間を忘れてしまい見入ってしまいます。

 

 

 

桜にも個性があり、淡いピンク色をした花を咲かせる品種もあれば、

色濃く鮮やかな花を咲かせる桜もあります。

園内を散策中に桜を見れば見るほどその魅力に引き込まれてしまいました。

 

 

先日、クララ館敷地内に植樹した桜も順調に開花が進み、

植物の成長の力強さを感じます。

 

上の写真は、「十月桜」という品種の桜で、年に2回開花する桜です。

4月上旬と10月頃咲く品種ですが、もうすでに開花が始まっていました。

 

秋にも咲く姿を見られると得した気分。

春の時期以外に桜の開花を見られると思うと少し不思議な感じもしますが、

秋の開花が楽しみでしょうがないです。

 

まだまだ木の幹は細く、自分と同じくらいの背丈の桜の木もありますが、

顔を見上げないと見ることができないくらい大きくなることを願いながら、

今後の成長を見守りたいと思います。

 

私自身もハイジの村の桜のように常に向上心と目標を持って学び、

力強く成長を続けていきます。

 

 

志村