2020年04月01日

気持ち新たに

本日は4月1日。

新しい年度のはじまりです。

入社して5年になり、本日もいつも通りの一日ですが、

新入社員の指導をしていく中で

期待と不安でいっぱいだった当時を思い出しました。

毎日覚えること、初めて行う作業、慣れない接客など

先輩に教わりながらいつも必死だったな。

その反面、できる仕事が増えたこと、

お客様に「ありがとう」と言ってもらえた時は

頑張ってきてよかったと嬉しくなりました。

 

現在ハイジの村では、

暖冬で例年よりかなりはやく咲いた桜が見ごろです。

3月末には雪が降り、

みのりさんがブログでアップしていた

園内の桜と雪の競演に私も見とれていました。

雪が降った日の午後からは晴れ間が見え、

あっという間に溶けてしまいました。

今年は花見も自粛ムードなので、私たちがアップする写真で

少しでも春を感じていただければと思います。

 

入学式に桜の木の下で撮影したことや

クラス替えの張り紙を見たあと、

同じクラスになった子と桜の花びらをつかまえて遊んだ

というような、桜とつながったたくさんの思い出のためか、

桜を見るだけで楽しく、すっきりとした気持ちになります。

今年も桜を眺めて気持ちを新たに、仕事に取り組んでいこう。

 

 

かえ