2020年04月02日

春らしさ

4月に入り、所々で綺麗な花々が咲き、

春の訪れを感じられるようになりました。

ハイジの村も桜が綺麗に咲き、

チューリップも少しだけ、

顔を出し始めていました。

園内を散歩すると、

たくさんのタンポポ。

学校の帰り道に友達と、

タンポポの綿毛を飛ばして

遊んでいたのを思い出します。

 

小学校では色んな花を授業で

育てて、植物に触れる機会は

多かったと思います。

 

成長するうちにお花をじっくり

観察したりすることも、

無くなってしまっていましたが、

ハイジの村に来てから、

ブログを書くようになり、

園内をゆっくり散歩する事が増えました。

 

花のにおい、花の色、花の咲き方、

色々な特徴を探しながら、

四季を感じられるハイジの村は、

暖かな気持ちになれます。

 

ハイジの村が再開したら、

皆様も沢山のお花に、

癒されに来てくださいね。

 

 

ちひろ