2020年04月23日

来年への期待

日に日に開花していくチューリップたち。

数日前と比べてみてもその成長ぶりに驚かされます。

ロードトレイン乗り場からバラのステージへとつながる、

階段から撮影してみました。

この場所から撮ると、

キッズガーデンの奥にあるチューリップ畑まで映り

画面いっぱいに鮮やかな景色。

うららかな春の日、

小鳥のさえずりも聞こえ、まるで物語のなかにいるよう。

この光景、来園するお客様にも見てほしかったな。

ホームページや、ブログでハイジの村開花状況をお楽しみください。

今年のチューリップですが、例年より色が多い気がします。

赤、ピンク、黄色、紫、白、さらに白とピンクのグラデーションカラーも。

年ごとのチューリップを並べてみるとこんな感じ。

2019.4

2018.4

2017.4

写真でご覧の通り、毎年ビオラとの組み合わせや配置が少しずつ違うんです。

今でもたまに過去の写真たちを振り返ります。

みなさんのお気に入りはどれでしょうか。

 

来年はどんな彩りになるのかな。

今年見に来られない分、

ぜひお楽しみに。

 

かえ