2023年09月24日

ハンギングバスケット

園内散策をしているとネコのしっぽに似ている植物を見つけました。

ペニセタム チェリースパークラーという名前の植物です。

ハイジの村園内にある小川付近で見ることができます。

 

秋のそよ風に揺られて気持ちよさそう。

緑に囲まれていた小川も、ほんのり赤紫に染められて

秋を感じられるようになりました。

 

また、園内の所々にハンギングバスケットを飾っています。

ハンギングバスケットとは鉢植えを地面に置くのではなく、

壁に掛けたり、吊るして飾る花の寄せ植えのことです。

 

空間に飾り付けすることで、より一層

華やかな雰囲気になりました。

季節のお花も飾りつけしているので、ご来村の際は

華やかな空間をお楽しみいただきたいです。

 

那波