2016年04月29日

チューリップに込められた思い

園内を見渡すと色とりどりの
チューリップが力強く咲いていて
とても美しいです。
s-DSC03558

s-DSC03561

s-DSC03556

そんな魅力的なチューリップ。
調べてみますと、花言葉は
「思いやり」だそうです。
由来としては、3人の騎士が少女に
プロポーズをし、王冠、剣、黄金を
贈りましたが1人を選ぶことができず
女神に頼み、少女自らが自分を
チューリップの姿に
変えてもらったのだとか。
花が王冠、葉が剣を球根が黄金を
表しているそうです。

少女の究極なる思いやり。
その深き思いが、チューリップを
魅力的に咲かせているのかなと
思いを馳せました。

4月29日、私自身、本日で20歳です。
幼い頃から
「思いやりのある人でありなさい」
と毎年言われてきましたが、
チューリップ(思いやり)の花が咲く
ハイジの村で、改めて、さらに思いやりを
持った仕事をしていきたいです。

みのり