2023年11月24日

緊張

11月21日(火)にハイジの村で桔梗信玄会の総会と懇親会が行われました。
約140名の方がひとつの会場に集まり、緊張感のある雰囲気の中で、
最初に総会が開かれました。
その後には、12月に予定している「ハイジの村光のページェント2023」の
開催に先駆けて点灯式を行いました。
私も、司会者の「3・2・1・点灯」の掛け声に合わせて、
イルミネーションのスイッチを入れさせていただきました。

 

園内が色鮮やかなイルミネーションで彩られると歓声が沸き、
写真を撮る方や、じっくりと眺める方など、
それぞれが楽しんでいらっしゃいました。
その後には、光のチャペルにて懇親会が開かれ、
お食事としてフレンチのフルコースを提供致しました。
ホールスタッフを担当しましたが、
ハイジの村に異動してきてから経験する初めての大きな宴会で、
会場内のお客様の多さに圧倒されました。
お料理の提供が始まると、バックヤードでは、
戦場のように慌ただしく、スピーディーに動くスタッフたちばかり。
そんな先輩スタッフを見て、私もそれに負けじと素早い料理提供を心掛けました。
とても緊張しましたが、初体験の宴会料理の提供を無事に終わらせることができ、
達成感いっぱいで嬉しく思いました。
来月には、ジャズバンドの生歌・生演奏を聴きながら、
お召し上がりいただけるスペシャルデイの開催も控えています。
今回の貴重な経験を活かせるよう、これからも自身の接客に磨きをかけたいと思います。
渡辺