2024年01月17日

新年会開催

昨日、ハイジの村で2024年桔梗屋グループ新年会が行われました。

新型コロナの影響もあり、新年会は4年ぶりの開催となりました。

また、今年は河口湖フラワーガーデン、ハイジの村、清里丘の公園

の3会場での開催。

この新年会は桔梗屋グループの現状や展望を知ることができると同時に

各社スタッフと交流を深めることができる貴重な場でもあります。

今回、私はホールスタッフとして会場の案内や食事の提供などを担当

しました。出席者の皆さんに楽しんでもらえるよう、また進行に影響

がでないよう当日の自分の動きや役割を確認しながら臨みました。

【新年会の終わりに打ち上げた花火】

 

会の途中には桔梗信玄餅工場テーマパークで行っているお菓子の詰め

放題に出席者が挑戦するコーナーなどもありましたが、一番の盛り上が

りをみせていたのは、ハイジの野菜畑スタッフの吉川さんの歌声です。

「ハイジの仲間たち【自社農園ハイジの野菜畑の歌】」「桔梗屋の唄」

「ストロベリーライフ」の3曲を披露。思わず口ずさみたくなる曲で、

会場にいた出席者が吉川さんと一緒に合唱している光景は一体感を感じ

た瞬間で印象に残りました。

 

この新年会で見聞きしたことや感じたことも生かして、気持ちを新たに

2024年もハイジの村、クララ館にお越しのお客様を笑顔に、また楽しん

でいただけるよう一つ一つ取り組んでいきたいと思います。

 

鈴木