2011年05月01日

大人気の体験教室☆

ジェルキャンドルってみなさんご存知ですか?

じゃん!これです!

s-CIMG3950

見たことがあるかたも多いんじゃないでしょうか◎

ゴールデンウィークのハイジの村では、
これを手作りする体験教室を開催します♪

以前、クリスマスの時期にも行ったのですが、
びっくりするくらいの大盛況!

ジェルキャンドル

期間中、何度も参加して下さる方もいらしたくらいなんです。
子どもだけでなく、大人まで夢中になっちゃう魅力があるんですよね~♪

砂を重ねて、

DSCF4153

ガラス細工やビー玉をのせて、

DSCF4114

透明なジェルを入れて作る、このジェルキャンドル。

DSCF4121

ことばにするとシンプルですが、
実はとても奥が深い!!

おんなじ材料で作るはずなのに、
できあがりはまさに十人十色!

おもしろいくらいにそれぞれの個性がでるんですよね。
見ていても、ほんとにおもしろい!
「世界にひとつだけの」ってことばがぴったりなんです。

DSCF4136

今回は、どんなキャンドルができあがっていくのかな~なんてたのしみです♪

ひとみ