2011年06月17日

バラの開花状況★ 6月17日(金)

本日のバラの開花状況です☆

s-CIMG5032
「ゴールドバニー」

s-CIMG5066
「サラバンド」

ごらんのとおり、ほぼ満開をむかえています

s-CIMG5072
s-CIMG5073
「ピエール・ド・ロンサール」
こちらは回廊もすてきなのですが、
じゃん!
s-CIMG5060
ローズガーデンにあるアーチもすてきなんです!
すてきな写真スポット☆

s-CIMG5069
s-CIMG5058

s-CIMG5050
「安曇野」

s-CIMG5047
「プレイリープリンセス」

s-CIMG5043
「ダイナマイト」

そして、ただいま世界の薔薇苗市で賑わっている中庭が、
本日、さらににぎやかになりました♪

s-CIMG5075

20日から開催の「寄せ植えコンテスト」の出品作品です◎

『風に揺れる寄せ植え』という同じテーマながら、
いろんな植物が使われていて、作品ひとつひとつそれぞれ表情が違うので、
ついつい夢中になって見てしまいました♪
応募は19日までの受付なので、作品はまだまだ増える予定!わくわく!
バラもいいけれど、こちらもまた違った魅力

きょうはおまけがもうひとつ!

ハイジの村でかわいい赤ちゃんが

s-CIMG5103h
ツバメの赤ちゃんです!
かわいい~
毎年この時期になると、園内のあちこちで巣と子育ての様子が見られるんですが、
巣ができてから、いつのまにやらあっという間にこんなに大きくなっていてびっくり!
ついつい観察してしますかわいさですよね♪

(2011/6/17 撮影)

ひとみ