2013年02月23日

ハイジの身長は?

ハイジのテーマ館にある、キャラクター勢揃いのタペストリー。
アニメって身長差の細かいところまで考えられているんですね。

s-CIMG4970

ロッテンマイヤーさんは高い位置に髪の毛をまとめていたり、
背が低いメイドのチネッテと並んでいるから
ずいぶん背が高く見えていたんだなと気づいたりします。

おじいさんはなかなかの大柄だということも分かりますね。
(怒ると迫力があるわけです)
隣の等身大キャラクターパネルで見ると、180㎝近くあるのではないでしょうか。

そしてさらに意外な事実!
ハイジのおばさんである デーテ も中々の高身長だったのです。
ペーターのママも、ペーターのおばあさんも腰が曲がっているとはいえ
昔はかなり背の高い方だったのではとうかがえます。

…と、いうことは。
将来ハイジとペーターも高身長に育っていくのかも?!

s-CIMG4971

そうそう、このキャラクターパネルや中庭の等身大サイズのハイジは
ハイジが5才くらいのときの身長を元に作られているんですよ。

ちょうど同じ年頃のお子さんたちが みんなで背比べしているのを
見かけるとほっこりした気持ちになります。

 しの