
2012年05月13日
ジャーマンアイリスの開花状況
2012年05月11日
イメチェン♪NEWハイジの村♪
こんにちは。
大型連休GWも終わり普段の生活に戻りつつ…
まだまだ休みボケが続いてて…なんて方もいらっしゃいますかね(笑)
皆さんはどんな風に休みを満喫されたのでしょうか??
いろいろな所にお出掛けされた人、どこにも行かず体を休め続けていた人(笑)
私も出かけていました!
場所は「ハイジの村」!!
プライベートで!!
…ではなく、もちろんスタッフとしてですが。
満開のチューリップもあり多くのお客様にお越しいただけました!!
そんなハイジの村!!
何度か来村された方はお気づきかと思いますが。

そうです!
入口や中庭などなど!!
花のギャザリング(寄せ植え)でいっぱい!!
雰囲気、イメージが大分変りましたよね!!
お客様からも「キレイ~」、「可愛い~」、などの多くの声が。
一つ一つがまったく違うのでそこも楽しみの見所!!
中には私の作品?(笑)もあるのでぜひご覧ください。
橘田
2012年05月09日
スズラン発見…?
こちらは私がハイジのお花畑で見つけたお花です。
何のお花でしょう。
私は、大好きなスズランだ! と思ったのですが…違いました。
「スノーフレーク」というお花だそうです。
よく見てみると、葉の形がスッとしていて、スズランとは違いますね。
こちらのお花もとっても素敵です。
調べてみると、このスノーフレークは
スズランのような花と、スイセンのような葉を持っていることから
「スズランズイセン」という別名でも呼ばれているとのことです。
面白い名前ですね。
このスノーフレークが生えているのはハイジの隠れ家ステーションの近くですが、
ハイジのお花畑ステーションの近くでは
スズランを見ることができます。

一味違う2種類のかわいさを味わえて、なんだか得した気分になれました。
みか









