2012年05月03日

見つけた、お気に入りのバラ

バラの温室では、一足早く色々なバラが咲いています。
その中でもひときわ私の目を引いたのが、こちらの「夢乙女」。
s-DSCN0527

房咲きの花弁がとっても可愛いですよね。
その名の通り、清楚で可憐なお花だと思います…。

夢乙女はピンクのお花ですが、これが白いお花だと
名前が変わって「雪あかり」となるそうです。
s-DSCN0533

こちらも純白のお花が素敵ですね。
他のバラとも合わせやすそうです。

ちなみにこれらのバラは、丈夫で育てやすいとのことなので
初心者の私にもチャレンジしやすそうです。
一足早くおうちでバラを楽しんでみようかな。

ちなみに、ハイジの村の中庭にも、大きな夢乙女があります。
s-DSCN0520

一気に雰囲気を明るくしてくれますね。

みか

2012年05月02日

ちょうちょみたいな…

今日は雨ということで、バラの温室に行ってきました。

というのも、またまた珍しいお花が咲いたとの知らせを受けたのです!

「どんなお花だろう!!」と、わくわくしなが行ってみると…

s-CIMG1618

まるでちょうちょが飛んでいるみたいな、可愛いお花が咲いていました!

クレロデンドルムというお花だそうです。
可愛くて一目惚れしちゃいました。

珍しいお花、また1つ発見です!

あやみ

2012年05月01日

すっごく楽しいジェルキャンドル作り

只今ゴールデンウィークのイベントで
ジェルキャンドル作りを行っております。

「今日は何を書こうかなぁ~?」と探していたら
お客様がやっていたので話しかけちゃいました。

s-CIMG1613

凄く一生懸命きれいに作っていて、
楽しそうなのが伝わってきますね。

実は私、細かい作業は少し苦手なので
見ていて上手だなぁ~と思いました。

お客様のジェルキャンドルが出来上がりました。

s-CIMG1615

s-CIMG1614

とても上手ですね!!!
私も可愛く作れるようになりたいなぁ~

また私も挑戦して、
友達のプレゼントにあげようかなーーー

ほなみ

2012年04月30日

知って驚く・・・

こんにちは。

ゴールデンウィークはまだまだ始まったばかりですね。
今日も沢山のお客様で賑わっています!

園内を歩いていたら子供たちも元気に走り回っているのを見かけて、楽しんでるなぁと思いました。

さて、園内にはまだまだ可愛いお花が咲いています。

シダレモモです。

s-CIMG1603

s-CIMG1602

桃の花、桜の花のような見た目ですが実はバラ科のお花なんです。
枝垂桜のように垂れているのに、バラ科・・・。

なんだか可愛いギャップに驚きを隠せません。

色は少し濃いピンクでパッと目を引くお花なので、すぐに見つけられると思います。
ヒントはチューリップ畑。

ぜひ探してみて下さいね!

ゆか

2012年04月29日

皆さまをお出迎え

ゴールデンウィークも今日で2日目。
ハイジの村にもたくさんの方が足を運んで下さり、
賑わっていますよ~!

s-CIMG1582

そんな中、入園口でお客様をお出迎えしているのが、
先日のブログにも書かれていた「御殿場桜」。

実は、ここ数日暖かい日が続いたため一気に開花が進み、
現在ほぼ満開です!

s-CIMG1588

今年もチューリップと桜のコラボレーションが見れて、
ちょっと得した気分です。

s-CIMG1589

あやみ