2012年04月18日

一度で二度美味しい

こんにちは!

今日はとっても天気が良くて、外で思いっきり遊びたくなってしまいます☆
思いっきり遊んだ後はちょっと疲れてしまいますよね。

疲れた時には甘いもの・・・なんてよく言いますが、そんな時にピッタリなものが思い浮かびました!!

レストラン・ボルケーノのデザート、スイートキャラメルプレートです(´∀`*)

s-CIMG1436

生キャラメルロールケーキは一度食べたら忘れられない味なんです!
生キャラメルとロールケーキが大好きなのでとっても贅沢です

またバニラアイスにあたたかい生キャラメルソースをかけて食べると、違った美味しさを味わえます。

疲れも取れたところで、さぁチューリップを見に行こう!

s-CIMG1426

ゆか

2012年04月17日

人気者!!

最近、お花の開花状況を見るために
園内をお散歩するのが日課になっています!

お散歩と言えば…!
ハイジの村の人気者、ヨーゼフ☆

普段はお家にいるヨーゼフですが、
実は、順番に園内をお散歩するんですよ~!

私も何度か遭遇したことがあります♪

お散歩中のヨーゼフは、お客様の視線を独り占め!

s-RIMG3104

皆さま写真を撮るのに必死です(笑)

いつもより近くでヨーゼフを見ることができるこのお散歩。
遭遇すると「今日は運が良いなぁ~」と嬉しくなっちゃいます(´∀`*)

園内を歩く時は、「もしかしたらヨーゼフがお散歩してるかも!」
と探しながら歩くのも楽しいかもしれませんね♪

あやみ

2012年04月16日

お姫様気分♪

こんにちは。

当然ですが、私には夢があります。
それはヨーロッパ旅行に行くこと!!

そんな私の夢を、更に大きく膨らませてくれる場所が
ハイジの村には沢山あります。

例えばココ☆

s-CIMG1405

s-CIMG1406

ローズガーデンに囲まれた休憩所です。
目の前には、日本一のバラの回廊、
またヨーロッパをイメージした建造物、
そして、富士山や八ヶ岳、南アルプスなどの山々を
一望できるオススメの場所です!!

ここに来ると、気分はもうヨーロッパのお姫様っ(笑)

6月には、園内のバラも次々と開花をむかえることを考えると
この場所に来るのが楽しみになる一方です♪

しょうこ

2012年04月15日

春の味♪

色々なお花が開きだし、いよいよ春といった雰囲気ですね
私はこの間お花見に行って、とても綺麗な桜を見てきたところです。
帰りにはもちろん腹ごしらえをしましたが…(笑)

花より団子、という言葉がありますが
私にとってはお花も食べ物も、どちらも同じくらい大切なものです(´∀`*)

春の食べ物といえばいちご!
ずっと食べたいと思っていた、ボルケーノの限定のいちごパフェを
昨日やっと食べることができました
いちごアイスと、カスタードやいちごソースの組み合わせが最高で、
期待をはるかに上回るおいしさでした

さて、ハイジの村でいちごを食べようとおもったら他にもあるんですよ。
これです(*・ω・)ノ

s-DSCN0501

ハイジの隠れ家のいちごクレープです!
こちらは生クリーム・いちご・いちごジャムが入ったシンプルなおいしさです(*´∇`*)

s-DSCN0508

園内をお散歩して、甘いものが欲しくなった時にちょうどいいですよね♪
ちなみにいちごの他に、チョコバナナ・りんご・ブルーベリーの味があります。
私はどれも大好きです

昨日はいちごパフェだったから、今日はいちごクレープを食べて
春を満喫したいと思います

みか

2012年04月14日

マイルール!

わたしがハイジの村で働くようになって、
ひとつ、ルールにしていることがあります。

それが、こちら。

s-CIMG1398h

ハイジのシリーズのタオルハンカチ!
使い込まれてちょっとくたっとしたこのハンカチは、
わたしが愛用している、ユキちゃんのハンカチです(笑)
お気に入りのピンクのチェック柄♪

s-CIMG1399h

ルールというのが、これ。
わたし、お仕事の日はハイジシリーズのハンカチを使うと決めています!
ハイジの村で手を洗ってハンカチを使うたび、
物語の一員になれたような、楽しい気分になれるんですよね♪

ハイジのテーマ館やハイジの隠れ家にいくと
いろんな柄のハンカチがずらり!

s-CIMG1402h

s-CIMG1404h

どれもかわいくて、
わたしのお家のハンカチを入れている引き出しは、
いつの間にかハイジのハンカチばかりになりました(笑)

新作が出ると、必ずチェック!

次に狙っているのは
このハンカチ。

s-CIMG1401h

ハンカチはいくらあっても困りませんからね!(笑)

ひとみ