2013年07月15日

夏の健康食材

蝉がミーンミーン。

うるさいなぁ…なーんて思ってたらこの暑さ!

いよいよ夏本番ですね。
私は5月から週3回美容とダイエットをかねてジムに通いたくさん汗をかいています。

そんな時にオススメな食材、アボカドです!
アボカドはノンコレステロールの不乾和脂肪酸なので皮下脂肪にはならず血液中の悪玉コレステロール値を下げてくれます。

そして優れた整腸作用でダイエットとお肌ツルツル美容効果も得られ、これからの時期紫外線が強く汗で毛穴がひらき冬よりも肌がガサガサして乾燥しがち、肌を健やかに保つためにも体の中から綺麗にしたいですね。

そして、レストランボルケーノでもアボカドをたっぷり使ったメニューがあります。

アボカドのジェノペーゼパスタ。

s-DSC00661

ちょっぴり塩辛いアンチョビとゴロッと入ったアボカド、爽やかなバジル。ちょっと食欲が…なんて思ったらコレですね!

今のうちから適度な運動と美味しい食材で体力作りをしていきましょう!

よね