2018年11月26日

クリスマス演出

121日からハイジの村にあるレストランボルケーノでクリスマスディナーが始まります。
毎年多くのお客様がいらっしゃるクリスマスディナー。
今年も調理長が腕によりをかけたお料理でお客様をお待ちしております。

また、今年はクリスマスディナーをより一層楽しんでいただけるよう、
ボルケーノのレストラン内にピアノを設置し、小さな頃からピアノに慣れ親しんだスタッフが、
音楽でもクリスマスの空間を演出いたします。

 

贅沢ながら彼女の演奏を事前に楽しませて頂きましたが、
難しい曲を当たり前のようにさらりと弾き、流れるような演奏から紡ぎ出されるピアノの音色は美しく、
作業していたスタッフもつい手を止めて聞き入らずにはいられないほど。

とても優しくて、とても心地良い時間がボルケーノの店内を包み込んでいました。
また、毎週月曜日にはサックス奏者をお招きして、
ピアノとサックスのコラボレーションも予定しています。

美味しいお食事と美しい音色のクリスマスディナーは1225日まで。
光輝くイルミネーションと共にお楽しみ下さい。 

ひろし

 

2018年02月12日

寒い季節にぴったり

ただいまレストランボルケーノでは
寒いほどお得フェアを開催しております。

気温が低いほど割引になるので
大変お得なフェアとなっております。

本日は割引が50パーセントでしたので
大変多くのお客様にご来店いただきました。

対象商品の一つ「特製ハイジのアートドリア」は
ハイジ、ペーターなどのキャラクターが
描かれていて小さいお子様、女性のお客様に
お出しするととても喜んでいただけます。

ドリアとご一緒に多く注文していただくのが
「特製ハイジのアートラテ」です。

 

こちらもドリア同様キャラクターが
描かれていますので2つ並べて
写真を撮られる方がとても多いです。

どちらも絵柄は5種類あります。
どの絵柄が来るかはお楽しみ。

寒いほどお得フェアは2月18日までです。
最終日は気温にかかわらず50%割引に
なります。

 

沢山の方のご来店お待ちしております。

まいこ

2017年11月20日

スタッフとしてできること

  先日11/19、ハイジの村にて結婚式を執り行いました。当日は綺麗な青空が広がり、先にいらした親族の方は安堵の表情。挙式は温室のチャペル、結婚式後のさまざまなセレモニーはスイスの街並みを思わせる中庭で行い、どのシーンでもゲストの方の笑顔が咲いておりスタッフとしてとても嬉しく思いました。

 

私は音響担当で入ったので、司会の方と打ち合わせをしたり音楽を流すタイミングを確認したりして本番にそなえました。音響をはじめたばかりで毎回緊張してしまいますが、より良い結婚式にするため頑張らねば、と臨んでいます。

 

レストランボルケーノで行った披露宴では、可愛らしいキャラクターをあしらったウエディングケーキの入刀やご友人による余興で盛り上がり、見ているこちらも笑顔になりました。一方新婦からご両親への手紙は、感謝の言葉を泣きながらもしっかりと伝えられ、会場の涙を誘っていました。そしてそのような雰囲気づくりをするのが音響なのだと、改めて感じました。

 

裏方の仕事ではありますが、結婚式の仕事はお二人の幸せに携わることができてとても楽しいです。これからも音響の練習を重ね、陰ながらお二人をサポートしていきたいです。

 

かえ

2017年07月10日

レストランボルケーノ

レストランボルケーノでは少しイメージチェンジをしました。
どこが変わったかというとテーブルクロスです。

s-IMG_1635

今まではロマンチックな赤色でしたが、夏らしい黄色にしたことで
ボルケーノの雰囲気もガラリと変わりました。

お天気のいい日にはワンちゃんとお食事ができる
愛犬テラス席もございます。

s-IMG_1636

ご来村された際にはボルケーノで
お食事をされてみてはいかがでしょうか。

まいこ

2017年02月27日

一足先に最終日

プレ開催期間も含め約一ヶ月半行われていた
寒いほどお得フェア。

ハイジの村は明日、火曜日定休の為
一足先に本日が最終日となりました。

気になる割引率は

本日の気温:-4.1℃
本日の割引率:30%
です。

最大割引とはいきませんでしたが、
特製ハイジのアートドリアは約380円ほどお得に。
浮いた分でロードトレインに乗車するのもいいですね。

今年の寒いほどお得フェアは昨年度より多くの方
にご利用頂きました。
たくさんの方にお楽しみ頂けたようで何よりです。

いよいよ3月も目前。
朝晩の冷え込みも落ち着いてきました。
去年は3月にも雪が降ったのでまだまだ油断ならないですが、
園内に出てみるとパノラマ花壇には太陽の光を浴び
元気になったビオラが色付き始めていました。

s-IMG_8087

まい