2013年08月15日

もしわたしがお客さんだったら

連日、たくさんの方がハイジの村の遊びに来て下さっていますが、
とってもうれしいことに、みなさんとってもたのしそう。
その姿に感化され、
わたしも一緒に遊びたいなぁとおもわず遊びたい気持ちがちらり。

ということで、
「もしわたしがお客さんだったら」と妄想してみました。

ハイジの村のある北杜市、実は甲府よりも涼しいプチ避暑地。
甲府から毎日通っているわたしですが、気温差を日々体感しています。
夏のおでかけには、なかなか良い場所だとおもいます。

さてハイジの村へ、といきたいところですが、
まずはこれ。

s-110718_183544

ひまわり畑です。
せっかく夏にハイジの村のある明野町にくるなら、
これを見逃すのはもったいない。

そしてイベント盛りだくさんのハイジの村ですが、
イベント内容は、日中と日没後と、
大きく2部にわかれて構成されています。
せっかくなら、どっちもたのしみたい。

s-img-719164154-0001

日中はジェルキャンドルなどの体験教室や、
アルプホルンを吹く体験を。
スタンプラリーで、夏限定グッズのうちわもゲット。

わたしがおかあさんだったら、
子どもにはニジマスのつかみ取りをさせてあげたいな。
(あ、着替えを持っていくのを忘れないようにしなくちゃ)

日が暮れたら、イルミネーションで園内がライトアップ。
この頃になれば、いっそう涼しく、風が心地よくなります。

s-DSCN3533

夜はトワイライトコンサート(18日まで)と、
ナイトブライダルフェア(本日まで)が。

トワイライトコンサートは、
無料で本格的な音楽がたのしめるんだから、見逃せないし、

s-DSC01138

ナイトブライダルフェアは、いつもと一味違う、
ロマンチックな夜の模擬挙式がすてきなんです。

s-DSC01058

模擬挙式、カップルだけじゃなくって、
子どもたちも、初めて見る花嫁さんの姿がうれしいみたい。

そしてクライマックスは、打ち上げ花火。

s-DSC00952

間近で打ち上がる花火は、なかなかの迫力。

と、こうやって、妄想していると、
もしかしたらわたし、誰よりも一番、
ハイジの村をたのしめるんじゃないかとおもえてきました。
我ながら、なかなかいい夏の一日になりそう。

ひとみ