2018年12月17日

気軽に体験

先日の日曜日、プロジェクションマッピングの様子を

覗いてみたところ、とても楽しそうにはしゃいでいるご家族がいらっしゃいました。

雪の絵柄とともに「プロジェクションマッピングの中に入ろう」でパシャリ。

動いている姿そのまま映し出されるので、動きがスムーズで記念動画を撮るのにもぴったりです。

 

お次はロッテンマイヤーズカフェへ。

目当ては今年の冬から始まったネオンペイントです。

口紅の形をしたペンで手のひらに好きな形を書き、中庭にあるブラックライトへ当てると

このように絵が浮かび上がりました。

上の娘さんが「超面白い!これ大好きになった」と喜んでいて、

見ている私も嬉しくなりました。

 

またその日は天気が良く、中庭の天体望遠鏡をのぞいたら

月のクレーターまではっきり見え、まるで近くに行けたかのよう。

どれも無料でできる体験なので気軽に参加していただきました。

気に入ったものをじっくり体験してみる、というのも良いかもしれませんね。

 

「プロジェクションマッピングの中に入ろう」と天体観測は

12月の土日祝日イベント。

ネオンペイントとプロジェクションマッピングは

12月の夜間営業中ずっと行っています。

どうぞあたたかい服装でお越しください。

 

かえ

2018年12月05日

クリスマスシーズン限定

現在ハイジの村ボルケーノで行っているクリスマスディナーコース

お客様からの電話予約で新聞折り込みやハイジの村ホームページを見て予約しましたと聞いて、

クリスマスディナーをきっかけにハイジの村を多くの方に知ってもらえるのがとても嬉しいです。

 

12月の夜間営業中は教会前で投影されるプロジェクションマッピング、

ロッテンマイヤーズカフェ店内のナイトマルシェなど限定イベント盛りだくさん。

私のオススメはクリスマス限定デザインのジェルキャンドル作りです。

初日が土曜日だったということもあり、多くの方が体験にいらっしゃいました。

ジェルキャンドル作りはクリスマスまでの土日、24、25日 17:00~20:00に

バラの温室にて開催しています。

写真のようにクリスマス限定の可愛らしいガラス細工を入れて

オリジナルのジェルキャンドルを作ることができます。

 

下に敷く砂の色、自分で選んだガラス細工の配置と、唯一無二の作品が完成。

ご家族で一つの作品にしたり、おふたりで作ったものを交換したりと、楽しみ方は様々。

クリスマスディナーとセットで体験してみてはいかがでしょうか。

作った物として残るので、その日の記念になること間違いなしです。

 

かえ

2018年08月19日

ツバメの親子

8月も下旬にさしかかろうとしています。

涼しい日が続きもう秋が近づいているなと実感しつつ、

夏が終わってしまう寂しさもあります。

 

毎年、ハイジの村では春から夏にかけて、園内にたくさんのツバメがやってきます。

ツバメは人が多く行き交う軒下に巣を作る鳥なので、

にぎやかで安全な場所を求めてハイジの村で子育てをしているようです。

8月は、成長したヒナ達が飛ぶ練習をしており、入園されたお客様も

可愛らしい様子をカメラに収めていました。

ハイジの村では今年から光のチャペルでプロジェクションマッピングを

期間限定で行っているのですが、そこでこんなショットを撮ることができました。

ツバメの親子6羽が、みんなで並んでプロジェクションマッピングを見ているよう。

旅立つ前の、仲睦まじい姿にとても癒されました。

もうほとんどのツバメがハイジの村を離れましたが、

来年もまた元気な姿を見せてほしいです。

 

かえ

2018年04月20日

ヨーゼフと一緒に

昨日、村内のテーマ館にお楽しみ抽選機を導入しました。

1回1000円で、なんと外れは無しという夢のような抽選機です。

どのヨーゼフが当たるかわからないドキドキ感と、大物を狙ってやろうという期待感。

何も当たらないということがないので、ヨーゼフを必ず手に入れることが出来、

運が良ければさらに大きなヨーゼフと一緒に帰ることが出来るという夢のような抽選機です。

 

早速私もくじ引きをしてみました。

 

 

今回は3等で一番小さなヨーゼフでした。

 

 

このヨーゼフのサイズ感も可愛く、抱きかかえるとすべすべでとても柔らかくて、大きなヨーゼフを手に入れる期待感も大きくなります。

お子様も、大人様も楽しんでいただけるこの抽選機。

ハイジの村へお越しの際、運試しをしてみてはいかがでしょうか?

 

ひろし

2018年02月03日

お得な気分に

私事ですが先日、清里周辺に出かけていました。
お昼時になり「ご飯どこで食べようかな」とブラブラしていて、たまたま入ったお店。
中に貼ってあった「寒いほどお得フェア」のポスターに目がとまりました。

寒いほどお得フェアとは、朝10時の気温によって対象商品の割引が変わるお得なフェア。
北杜市・長野県富士見町・原村の八ヶ岳観光エリアにある75店舗が参加しています。
飲食店から宿泊施設まで、様々なジャンルのお店がありますよ。

店員さんから対象商品と今日の割引率を教えてもらい、もちろん対象商品を注文。
その日は30%OFFでしたが、なんともラッキーな気分になりました。

この寒いほどお得フェア、ハイジの村とクララ館も参加しています。
ハイジの村のレストランボルケーノでは、チーズフォンデュとハイジのアートドリアが対象。

クララ館では次回使えるフルコースプランの割引宿泊券です。

気温と割引額はハイジの村のブログに載せています。
お得な50%OFFの日を狙って来るか、今日はどのくらいの割引かな、と
予想しながら来るのも楽しいですね。

このフェアは2月18日まで行っています。
「寒いほど」お得なので、ハイジの村に来る際には暖かい格好でお越しくださいね。

まゆ