2019年07月21日

スイスの花祭りin ハイジの村

本日、ハイジの村ではスイスの花祭りを行い、100名様以上のお客様がご参加されました。

ハイジの村で行われる花祭りは、スイスで行われているお祭り「マイエンツーク」になぞらえた、

ハイジの村オリジナルの花祭りです。

 

ハイジの村開園と同時に、受付へ並ぶ真っ白な衣装のお子様たち。

緊張した様子のお子様や、毎年ご参加いただいて慣れた雰囲気のお子様など、その面持ちは様々で、

花祭りへの期待度が伝わってきます。

 

お花の先生がお子様たちに花冠とブーケ・ブートニアの作り方を説明し、

皆様真剣な表情で花冠とブーケ・ブートニアを作っていらっしゃいました。

 

ラベンダーやバラ、ひめひまわりなど同じお花を使用していても、自由な発想で全てに個性があり、

とても素敵でとても綺麗な花冠とブーケ・ブートニアが沢山完成。

 

お子様が髪に飾られている姿を親御様が満面の笑顔で写真撮影をしている様子がとても印象的でした。

 

ドレスアップして、いよいよハイジの村園内へ。

雲の合間から見える南アルプスの山々を背景に、お子様たちがパレード。

パレードをご覧頂いたお客様からも「かわいい」「すごい」との声が聞こえてきました。

広い芝生に到着したところで、全員で記念撮影。

綺麗なお花で着飾ったお子様たちはとても可愛らしく、天使が地上に舞い降りたようでした。

 

教会へ戻ってからはお待ちかねのファッションショー。

名前を呼ばれて、ステージ上で最高の決めポーズする可愛いお子様の姿を、

真剣にカメラやビデオに収められる親御様。

今年もたくさんの笑顔に溢れたスイスの花祭りでした。

 

来年もまた可愛い天使たちに出会えることを願って。

 

ひろし

 

2019年06月23日

あと少し

 

5月25日~始まった第二回世界のバラ展。
なんだかつい最近始まったばかりと思っていたら、
気が付けばあと1週間となりました。
今年もバラの開花状況で一番心配だった梅雨入りも
雨模様の日も少しありましたが晴天が続き、
とても綺麗なバラが見れました。
園内を見渡せば、カメラや携帯を持ちバラを被写体にパシャ。
皆様、綺麗なバラを撮るのに必死な模様。
もちろん、私達スタッフも一眼レフで綺麗に写真を撮っています。
バラ祭りの最終日までバラの園のフォトコンテストを行っています
すでに多数の応募がありますが、まだまだ募集しています。
今回のテーマは「色鮮やかなバラ」です。
もちろん、入賞者にはすてきな景品と、
ハイジの村の年間パスポートが送られます。
入賞の方には発送をもって報告でございますので
楽しみにしていてくださいね。
今月はバラがテーマでしたが、
毎月テーマが変わりフォトコンテスト行っています。
ハイジの村に来た際に
テーマに合う写真が撮れた時は応募してみては。
ゆい
2019年05月03日

本日の大賑わい

史上最大の10連休も残りわずか。
本日もたくさんのお客様に来ていただき喜ばしい限りです。
園内に行ってみると片手にカメラを持ちステキな写真を撮っていました。
いま、流行りのインスタ映えですね。
そして本日から3日間は11:00~・14:00~と
ブライダルフェアで模擬挙式を執り行います。
模擬挙式の他にも憧れのプリンセス体験
(ドレス試着・花嫁ヘアメイク・お写真プレゼント)も行っていますので
お気軽にお問合せください。
これから結婚控えてる方にぴったりのイベント、
この機会にプリンセス体験することができます。
そして他にもゴールデンウィークのイベントはたくさんあり、
スイスの楽器アルプホルンの演奏体験 10時~12時・13時~15時 (無料)
ジェルキャンドル作り 体験料800円(税込)~
スタンプラリー (無料)
セグウェイ園内ガイドツアー 10時~16時 15分1,100円 45分3,300円
さまざまなイベントをご用意しています。
残りわずかのゴールデンウィーク。
ハイジの村で素敵な思い出を作り、お気をつけてお帰りください。
ゆい
2019年04月01日

ハーバリウム体験

始めまして、323日ハイジの村クララ館配属になりました、中山と申します。

本日、ハイジの村にハーバリウム体験の団体のお客様がいらっしゃいました。

ハーバリウムとは、ガラス瓶の中にオイルとお花を乾燥させたもので、

インテリアとして楽しむ事が出来ます。最近では、インスタグラムなどのSNSでも話題となっています。

 今日は、実際に体験しているお客様の様子を見学させて頂きました。

「貴方のシンプルで綺麗ね~!」「私もそんな風に作りたいわ~」というお話をしながら、

華やかな作品や落ち着いた雰囲気、可愛らしいもの等、皆様それぞれの作り方で楽しんでいらっしゃいました。

今度私も休憩中に体験してみたいと思いました。

 

今、私は研修で一週間経ちましたが、少しずつ仕事を覚えられるよう努力し続けています。

クララ館でのフロント、客室案内、黒蜜庵のお会計、夕食の配膳やハイジの村では、団体様のご案内をしています。

まだ、力不足でお客様にご迷惑をお掛けするかもしれませんが、皆様にハイジの村の魅力をたくさんお伝えできるように頑張りたいと考えております。

 さな

 

2018年12月17日

気軽に体験

先日の日曜日、プロジェクションマッピングの様子を

覗いてみたところ、とても楽しそうにはしゃいでいるご家族がいらっしゃいました。

雪の絵柄とともに「プロジェクションマッピングの中に入ろう」でパシャリ。

動いている姿そのまま映し出されるので、動きがスムーズで記念動画を撮るのにもぴったりです。

 

お次はロッテンマイヤーズカフェへ。

目当ては今年の冬から始まったネオンペイントです。

口紅の形をしたペンで手のひらに好きな形を書き、中庭にあるブラックライトへ当てると

このように絵が浮かび上がりました。

上の娘さんが「超面白い!これ大好きになった」と喜んでいて、

見ている私も嬉しくなりました。

 

またその日は天気が良く、中庭の天体望遠鏡をのぞいたら

月のクレーターまではっきり見え、まるで近くに行けたかのよう。

どれも無料でできる体験なので気軽に参加していただきました。

気に入ったものをじっくり体験してみる、というのも良いかもしれませんね。

 

「プロジェクションマッピングの中に入ろう」と天体観測は

12月の土日祝日イベント。

ネオンペイントとプロジェクションマッピングは

12月の夜間営業中ずっと行っています。

どうぞあたたかい服装でお越しください。

 

かえ