2019年09月07日

待ってました

毎年この時期に行っている、
リトルガーデン「箱庭コンテスト」今日から作品の応募開始。
様々な多肉植物や可愛らしい小物、
この時期ならではのハロウィンの小物を使ったりした作品も。
今回のテーマは「秋を楽しむ」
毎年、完成度の高い作品で私たちスタッフも投票する際に苦戦。
昨年の作品はこんな感じ。
小さな箱庭の中で個々の世界観が出ているので見ていて飽きないです。
お客様の過去の作品を見ていて思い出しましたが
学校の工作で似たような物を作った時に
センスが無くて、撃沈したのも今ではいい思い出です。
入賞者にはハイジの村年間パスポートと
ステキなプレゼントがあります。
今年はどのような作品が来るのか、楽しみですね。
ゆい
2019年08月21日

ラストスパート

8月1日から行ってきた夜間営業もあっという間に残り5日。
今年は梅雨明けが遅かった為ひまわりの開花など不安もありました
無事キレイに咲き、一安心。
そして夜間営業の醍醐味、プロジェクションマッピング。
中庭の教会にひまわりやミツバチの映像が写し出されます。
私たちスタッフも入園するお客様に声掛けをし
プロジェクションマッピングを見てくれてるのを見ると
声掛けしてよかった。たくさん夏の思い出作ってほしいなと。
つくづく思いました。
今年の夜間営業は25日(日)で最終日ですが、
最後のイベントで金土日では
教会が描いてある用紙にクレヨンやペンを使って
塗り絵をしてもらいそのまま教会に映し出されます。
まさに自分だけのオリジナル教会。
あともう一つはアルプス少女ハイジのオープニングのブランコに乗ってるシーンを再現ができ、
特にお子様に大人気でハイジ、ペーターの衣装の貸し出しもしています。
まさにアニメに飛び込んだよう。
ハイジ世代のご両親もお子様のなりきりハイジやペーターを見て大興奮していました。
家族皆さんで楽しめるプロジェクションマッピングは今週限りです
最近は夕立が多く心配な部分もありますが、
私は自称晴女なので発揮させ
一人でも多くの方にプロジェクションマッピングのイベントを楽しんで頂けたらうれしいです。
ゆい
2019年07月21日

スイスの花祭りin ハイジの村

本日、ハイジの村ではスイスの花祭りを行い、100名様以上のお客様がご参加されました。

ハイジの村で行われる花祭りは、スイスで行われているお祭り「マイエンツーク」になぞらえた、

ハイジの村オリジナルの花祭りです。

 

ハイジの村開園と同時に、受付へ並ぶ真っ白な衣装のお子様たち。

緊張した様子のお子様や、毎年ご参加いただいて慣れた雰囲気のお子様など、その面持ちは様々で、

花祭りへの期待度が伝わってきます。

 

お花の先生がお子様たちに花冠とブーケ・ブートニアの作り方を説明し、

皆様真剣な表情で花冠とブーケ・ブートニアを作っていらっしゃいました。

 

ラベンダーやバラ、ひめひまわりなど同じお花を使用していても、自由な発想で全てに個性があり、

とても素敵でとても綺麗な花冠とブーケ・ブートニアが沢山完成。

 

お子様が髪に飾られている姿を親御様が満面の笑顔で写真撮影をしている様子がとても印象的でした。

 

ドレスアップして、いよいよハイジの村園内へ。

雲の合間から見える南アルプスの山々を背景に、お子様たちがパレード。

パレードをご覧頂いたお客様からも「かわいい」「すごい」との声が聞こえてきました。

広い芝生に到着したところで、全員で記念撮影。

綺麗なお花で着飾ったお子様たちはとても可愛らしく、天使が地上に舞い降りたようでした。

 

教会へ戻ってからはお待ちかねのファッションショー。

名前を呼ばれて、ステージ上で最高の決めポーズする可愛いお子様の姿を、

真剣にカメラやビデオに収められる親御様。

今年もたくさんの笑顔に溢れたスイスの花祭りでした。

 

来年もまた可愛い天使たちに出会えることを願って。

 

ひろし

 

2019年06月23日

あと少し

 

5月25日~始まった第二回世界のバラ展。
なんだかつい最近始まったばかりと思っていたら、
気が付けばあと1週間となりました。
今年もバラの開花状況で一番心配だった梅雨入りも
雨模様の日も少しありましたが晴天が続き、
とても綺麗なバラが見れました。
園内を見渡せば、カメラや携帯を持ちバラを被写体にパシャ。
皆様、綺麗なバラを撮るのに必死な模様。
もちろん、私達スタッフも一眼レフで綺麗に写真を撮っています。
バラ祭りの最終日までバラの園のフォトコンテストを行っています
すでに多数の応募がありますが、まだまだ募集しています。
今回のテーマは「色鮮やかなバラ」です。
もちろん、入賞者にはすてきな景品と、
ハイジの村の年間パスポートが送られます。
入賞の方には発送をもって報告でございますので
楽しみにしていてくださいね。
今月はバラがテーマでしたが、
毎月テーマが変わりフォトコンテスト行っています。
ハイジの村に来た際に
テーマに合う写真が撮れた時は応募してみては。
ゆい
2019年05月03日

本日の大賑わい

史上最大の10連休も残りわずか。
本日もたくさんのお客様に来ていただき喜ばしい限りです。
園内に行ってみると片手にカメラを持ちステキな写真を撮っていました。
いま、流行りのインスタ映えですね。
そして本日から3日間は11:00~・14:00~と
ブライダルフェアで模擬挙式を執り行います。
模擬挙式の他にも憧れのプリンセス体験
(ドレス試着・花嫁ヘアメイク・お写真プレゼント)も行っていますので
お気軽にお問合せください。
これから結婚控えてる方にぴったりのイベント、
この機会にプリンセス体験することができます。
そして他にもゴールデンウィークのイベントはたくさんあり、
スイスの楽器アルプホルンの演奏体験 10時~12時・13時~15時 (無料)
ジェルキャンドル作り 体験料800円(税込)~
スタンプラリー (無料)
セグウェイ園内ガイドツアー 10時~16時 15分1,100円 45分3,300円
さまざまなイベントをご用意しています。
残りわずかのゴールデンウィーク。
ハイジの村で素敵な思い出を作り、お気をつけてお帰りください。
ゆい