2013年10月05日

ほっこり、ジャック・オ・ランタン

ハロウィンイベントが始まって、最初の週末。

すでに、たのしいハロウィンの雰囲気いっぱいなのですが、
土日祝日はさらにイベント盛りだくさんで、
たのしさが数倍アップします。

そのイベントのひとつが、これ。

「ジャック・オ・ランタン作り」

_DSC5234

こんなの、なかなか体験できない非日常。
個人的にも、やってみたいなぁとおもっていたのですが、
うれしいことに、おんなじように、
このイベント目的で遊びに来てくれたお客さんもいましたよ。

さっそく、ご家族でランタン作り。

s-DSC01872

かぼちゃに顔を描いたら、
おしりに穴をあけます。

s-DSC01877

この穴をあける大仕事は、
一家の大黒柱、おとうさんが大活躍。

s-DSC01878

なかの綿を丁寧に取り出して、

s-DSC01879

s-DSC01883

顔をくりぬきます。

おとうさん、やっぱりここでも大活躍。
きれいな星マークと三日月マークも。
お見事。

s-DSC01889
s-DSC01890

じゃんっと、
かわいいジャック・オ・ランタンのできあがり。

s-DSC01887

なかよくたのしそうに作る、ご家族のすてきな様子に、
みていて心がほっこりなりました。
そして、
今夜はきっとかぼちゃの顔にオレンジの灯りが燈されるんだろうなぁ、
と想像して、またほっこり。

わたし、自分では作ってないのですが、
きょうは不思議な達成感としあわせ気分を味わえました。

ひとみ