2014年03月10日

なごり雪

今朝、出勤をしたら、
ハイジの村はうっすら雪化粧。
今回は舞った程度のようですが、
また雪が降ったようです。

s-DSC03597

しかししかし、
日差しが当たっているところは、
朝の時点ですでにどんどん解けていっていました。
日陰と日向の境界線がはっきり。

そしてお昼ごろには、雪が舞ったことなんてなかったかのように。
やっぱりお日様の力は絶大です。

s-DSC03599

ことしは本当にたくさんの雪が降ったハイジの村。
もう雪はお腹いっぱいだ、
とおもいつつも、
日々すこしずつ雪の量が減っていく様子に、
名残惜しさも覚えます。

まだまだ冬の装いですが、
3月に入り、
日差しはぐっと明るくやわらかくなったように感じられます。
すこしずつ、季節も変わっていっているんですね。

ひとみ