2014年04月02日

入園料9円は本当

4月1日エイプリルフール。
毎年同じスタッフに騙されるので、
今年こそは騙されないぞと思って出勤しました。

ですが、結果は撃沈。
警戒はしていたのですが、だめでした。
きっと昨日は色んなところで面白い嘘が飛び交っていたんでしょうね。

昨日は、入園口でお客様家族がこんな会話をしていました。

「入園料9円だって。」
「何言ってんの。」
「本当だって。」
「嘘でしょ。」

本当です。

「本当だよ。書いてあるもん。『4月6日リニューアル&9周年を記念して入園料9円』。」
「あ、本当だ。」

s-DSC03766

ほら。

そう、先日のブログにも書かれていましたが、
4月6日はハイジの村リニューアルと9周年を記念して入園料9円。
そして、様々なイベントを予定しています。
ヨーゼフのお誕生日会に動物ふれあい体験、
ジェルキャンドル作りにアルプホルン演奏体験などなど。

イベントが多いだけに準備することもたくさんあるのですが、
その分当日が楽しみです。

それにしても今年も騙されたのが悔しい。
来年は、逆に「やられた」と言わせてみたいです。

あやみ