2014年05月15日

ぐんぐん成長中

ここ数日あたたかい日が続いて、
ジャーマンアイリスは、ぐんぐん成長しています。

s-DSC04255

全体的にみると、今、一分咲きくらい。

s-DSC04253

ここ数日の成長っぷりを見ていると、
来週・再来週には見ごろを迎えるかと予想しています。

そして、最近は
「バラは咲いていますか?」というお問い合わせが多くて多くて・・・

たしかに、甲府や私の家の方(峡東地域)では、もう咲いていますものね。

しかし、
ハイジの村は標高が高いので、まだこれからです。

s-DSC04269

s-DSC04258

例年、ハイジの村では6月がバラの時期です。
早咲きのものは5月下旬に咲き始め、
6月上旬~中旬にかけてピークを迎えます。

中には早く咲く品種もあって、
先日のブログにも載っていましたが、
モッコウバラは、もう咲いています。

s-DSC04256

こちらにも、一輪咲いているものを発見しました。

s-DSC04264

みなさん本当に開花を楽しみにしているんだなぁ と
日々、感じています。

わたしもその一人です。

あやか